※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンで作業すると怒られるのが辛い。いつから改善されるか知りたい。テレビを見ていると怒ることも。

いつになっなら夕飯とか普通に作れるようになりますかね🥲
今までなかったのに、私がキッチンで作業すると怒り倒します🥹これもイヤイヤ期のようなものですかね……。昼寝の間に作っても、あたためたり洗ったりするだけで悲鳴のような声をあげます🥲
こういうのいつからなくなりますか??逆に
テレビなんかで誤魔化すな!こっち戻ってこい!😠って感じでキレます🤣

コメント

2歳半とかでした、
でも3歳前くらいから一緒にご飯作るブームがやってきました😂

• ママリ

ママリ

その半年間続いて欲しい🥹
    2歳半かぁ、、長いです笑😂でもいつかは終わるんですよね🥲

• 11月11日
ママ

2歳半頃やっと作れるようになったー!と思ったらその二ヶ月後くらいに次はお手伝いしたいと椅子を持ってきてうるさいです、、😱😭

• ママリ

ママリ

女の子はあるあるですかね?🥹すごい時間かかりそう笑😂やはり2歳半くらいですね🥲
    もともとありました?我が家は本当1週間くらい前から急にで🥲

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

4歳2歳の娘がいます。
長女の時はそれがイヤで1歳半から一緒に料理してました😅次女も2歳前から始まってしまいました!笑

リビングのテーブルで、牛乳パックを開いてまな板にして、ステーキナイフが包丁代わりで、豆腐を切ってもらったり、葉物を千切ってもらって、その豆腐と葉物と私が切った根菜類をテーブルの上で小鍋に入れてもらって、飽きるまで混ぜてもらったり。笑
ただただ卵を混ぜるだけとか、調味料たらり🧂するだけとか。

時間はすごくかかるし、自分でした方が早いんですが、料理レクレーションと思って諦めました。笑

• ママリ

ママリ

料理は起きてる時にやらないんで大丈夫なんですが、キッチン周りの掃除や、作ったものをチンする時間です🥹
    時が来るまでとにかく耐えます🥲いつまでかなぁとおもい😂

料理一緒にやるの偉すぎます!ありがとうございます!

• 11月11日