※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつまま
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。毎日晩酌していますが、陣痛時の送迎が心配です。晩酌を控えるべき時期はいつでしょうか?親は近所の人に送迎を頼む予定です。

今日で臨月になりました経産婦です。
里帰りしてるのですが病院は車で30分40分かかります。
陣痛がきたら親に車で送ってもらう予定なのですが、毎日晩酌します。いつから晩酌を控えてもらったほうがいいと思いますか?

田舎でタクシーは夜呼べません。。親は近所の人に頼むから大丈夫といいます。おかしいですよね?>_<

コメント

mizu.

うちは里帰りせず病院まで車で5分ですが旦那の晩酌は1ヶ月半前からやめてもらってました!近所の方に頼むっていうのはちょっと非常識ではないでしょうか...

• たつまま

たつまま

非常識ですよね。私は面識もない人です。晩酌がそんなに大事なのかとあきれてます。。>_<

• 12月24日
  • mizu.

mizu.

私は初産で23時過ぎの破水から始まったのでほんとお産って色々なパターンあるからお酒はやめてもらわないと...(;_;)

• 12月24日
  • たつまま

たつまま

そうですよね!いつなにが起きてもおかしくないですよね。。前駆陣痛もきてるので不安になってます>_<

• 12月24日
みーみ

私の知り合いは
臨月入ってから
友達のママさんがお酒のむの我慢してくれてたらしいです
(^○^)
生まれたから
やっと飲めるー(*^^*)ってママさんも言ってました😂
知らない人の車で破水とかしたら
どうするんだって思っちゃいました😅
お母さまにも他人の車で破水したらいけないから
申し訳ないけど生まれるまで控えてもらえないか、もう一度相談された方がいいかもですね😅

• たつまま

たつまま

ご近所さんに頼むのはやめようと今日話してみようと思います!
    当たり前の様に言うので私が間違ってるのかと思いここで質問させて頂きました(´-`)笑
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 12月24日