※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達との食事を楽しめなくて悲しい。夜の外出が難しくて断ったら、会えないと言われて落ち込んだ。

なんかちょっと悲しくなったのではかせてください。
妊娠中最後に友達とご飯いこうってなって臨月入ってちょっとして友達とご飯に行きました。
それでその時はもう最後っていうことでバイバイしたのですが…そのあともずっとグループLINEで話していて、あれ食べたいこれ食べたいと言っているうちに明日行こうよ!という流れになりました。
でももう正産期に入っているからあまりふらふらするのもだし、夜行こうという話になって最近夜になると後期つわりか気持ちが悪くなったりもするし、コロナも増えてきて正直感染する方がいやなので、ちょっと夜は無理だな〜というふうにお断りしました。
すると、もう会えないー?と言われて……
もういつ産まれてもおかしくない時期だからねぇと言ったら、えー赤ちゃん😣😣 と言われました。
会いたいと思ってくれてる気持ちは嬉しいけど、なんか絵文字と言い、なんかつっかかってしまって。うまく言えないけど悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭😭
私も悲しくなります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも言えない悲しさです…😔
    正直もう会いたくないです😭

• 11月11日
ダイエット頑張ります。

独身の方ですか?
ならまぁ仕方ないかなって思ってしまいます😅😅
妊婦て妊婦にならないとわからないと思います😭😭
若い方なら余計わからない気がしてしまいました....こっちとしてはえ?て感じですけどね😭もっと気遣ってよ!て思いますが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身ですね、まあ確かに妊婦になってわかったことも沢山あるので、実際自分がその立場にならないと分からないこともありますよね…😔
    まだ私自身若い方なので周りに出産してる人も少ないので、
    こんなもんでしょうか。
    でも傷つくものは傷つくというか…😭
    でも仕方ないですよね。😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

その方はもしかして子供居ないんじゃないですか?

だとしたら、まだお母さんの気持ちとかって分からないだろうから、仕方ないのかなぁと思いました。
私も独身の時、仲のいい友達が予定を子供のことを理由に断ってきた時なんか、同じようなこと思っちゃいました😅口には出さなかったけど…
その方はちょっと幼稚だな…くらいですかね😌
気にしないほうが良いと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まだ居ないです。
    仕方ないですかね😔
    気にしない方がいいですよね、😭

• 11月11日
HARU🔰

妊娠を経験していないにしても気遣いが無さすぎてさすがに今後の付き合い考えるレベルですね私なら💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい悲しいですよね…。
    メンタル弱いので余計です😭

• 11月11日
 まま

子供居ない人からするとそんなもんだと思います💦
友達と遊べなくなる邪魔者って認識なんですよ💦
自分が独身の時も他人の赤ちゃんは申し訳ないけどそのような認識だったかもですね💦
でも、正直に言う人は頭どうかしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね、
    でも確かに自分の身にならないと分からないこととかありますよね、人それぞれ考え方ももちろん違うし。
    そんなもんだと思って受け止めます🙂

• 11月14日
りお

やりとりから、とにかく若い印象を持ちました😅

お友達も会いたがってはくれてるし、妊婦である体の状態が理解出来ていないように思います😖💦

でも、今どき結婚・妊娠が当たり前じゃないので、知識ないのも嫌味でないのも理解してあげてほしいです😖

私はどちらの気持ちも共感できたので、変なことではないと思いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに若い方だと思います。
    そうですよね、人それぞれ考え方違うし、会いたいと思ってくれてること嬉しく思わなきゃですね🙂
    ありがとうございます☺️

• 11月14日
にゃん。

悪気はないのかもしれないけど、モヤッとしてしまいますね😢
最後という話をした後に、会えないの?って聞かれるのも前に言ったじゃん…と自分なら思ってしまいそうです。笑
友達なら応援してほしいし、また次会えるようになるまで楽しみに待っててほしいなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと悪気は無いかもしれないけど、豆腐メンタルで結構グサッと来ました😓😂
    思っちゃいますよね💧笑笑

• 11月14日
ゆちゃん

私もまだ22で周りの友達は妊娠してない子ばかりだけど悪阻が辛い時期や、遊ぶ、ご飯に行くってなった時は理解してくれる友達ばかりですよ🤝
遊ぶ時も妊婦だからそっち行くね!って気を遣ってこっちまで来てくれたりします!
元々彼氏優先にしても全然OK🙆‍♀️って友達とばかり絡んでいたので妊娠した今も理解してもらえてます!むしろ周りの友達みんな自分の事のように喜んでくれて楽しみにしてくれています。
彼優先、子供優先にしたら態度が悪くなる友達は距離を置きがちです。わからない友達、合わない友達とは会わない連絡を取らないのがベストです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく恵まれた環境なんですね🥺お友達も優しいですね☺️私も距離置きがちですが、友達少なくて…笑
    友達付き合いって難しいです😂

• 11月14日
3児ママ (27)

なんか嫌ですねꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔
自分優先にしてよ感が…φ(。。*)
ランチならまだしも夜ご飯は無理です(笑)
出産後すぐにでもご飯行こーとか言ってきそうなタイプかなって思いました…φ(。。*)
出産を気に少し距離を置いてもいいかなーって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は厳しいですよね笑
    確かに、なるべく早く会いたいって言われています、会いたいって思ってくれる友達がいるのはありがたいことですけどね😓😓

• 11月14日
🍊

私も結婚、妊娠早くて成人式の時に1人目が7ヶ月でした。
なので誘われても出産間近の時は断っていました。
断って疎遠になった友達ももちろんいますし、遊ぶ時は子供も一緒!って当たり前に思ってくれる友達しか今は遊んでいません。
旦那との時間が合えば子なしで出かけたりもたまーにありますが基本子供となので、妊娠中私の体調第一で接してくれた友達しか結局今は遊んで無いな〜って投稿読んでて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じくらいの年齢で初出産です☺️
    そうですよね、しかも今はコロナもあるし断りますよね…
    でもそれで疎遠になっても仕方ないですね。
    若いから自分のお金は自分で使えるから遊びたいって思う気持ちが普通だと思うし、会いたいって思ってくれてるのはとても嬉しいことですよね🙂
    でもやっぱり理解してくれなければ距離を置くのもひとつの手段ですよね💦

• 11月14日
  • 🍊

🍊

グループで仲良いと旅行行きたい〜って話ももちろん出ますし、子供を旦那に預けて泊まりで〜って考えにもならなかったので自然と距離ができました。
    周りは社会人で自由になるお金や時間があって、それも自分だけのために使えるから何も気にせず遊べますがこれからそうはいかなくなるので友達とのずれ?や違いがはっきりしてきます😣
    インスタとか見てても当時は遊んでる大学生の友達の投稿やストーリー見たくなくてフォロー外したり整理しました。
    自分で選んだ事だから後悔があるとかではないけど、羨ましいな〜とはたまに思ったりしたので😔
    今は分譲地のママ達と仲良くなって、新しい人との出会い?でそっちメインで充実してるので思わなくなりました!

• 11月15日
mama

その友達は独身ですかね??
独身と結婚して子供いる人はほんと考え方違いますよ!!
悲しいけどあまり気にしないようにしています😮‍💨