※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

ジュニアシートについてのおすすめブランドや中古品情報が欲しいです。要求されるタイプは高価で、調査前の予想よりも費用がかさむようです。

ジュニアシートについて。
今、身長86cm、体重13キロ弱です。小さめです...
そして、写真下のタイプのものを使ってます。

離婚ししばらくたったので、来年の春に実家に帰ることになり、母の車にもシートをつけなきゃとなりました。
都会ではないので車は必須です...

調べる前までは3000円くらいの椅子のみでいけるかと思ったのですが、どうやら無理そう...
買うなら上のタイプですかね??
結構するなー...と思ってしまいます...
おすすめのブランドとかあれば教えてください。
いっそ中古でも良いのですが、見に行ってる暇とかもあまりなく...

コメント

みあ

それぞれの名称が分からず...写真です。

はじめてのママリ🔰

買うなら背もたれのあるジュニアシートですね!
高いかもしれませんが、子どもの命はお金に変えれないので後悔はしたくないですし高いと感じても安全のためにお金出します。

• みあ

みあ

そうですよね〜
    実家に行くまでまだ時間はあるので色々見てみたいと思います!

• 11月11日
けー

椅子だけというのはブースターシートのことですかね?
底上げするだけの…
あれは最近基準が変わって、今は推奨の身長125センチ以上、体重22キロ以上に変わっています。
以前まで100センチ18キロ以上でしたし商品にも記載あったりしますが
実際死亡事故が起きたりしていて変わったみたいです。
なので背もたれ付きのものが良いと思います。
友人はコストコで買ったと言ってました。
わたしはトイザらス・ベビーザらスのブラックフライデーで半額になっていたときに買いました。

• みあ

みあ

この間トイザらスに行ったら、125cmとあって、あれ!?ってなりました。。全然ダメじゃん...と。
    ちょうど今日のブラックフライデーで5000円くらいのがありましたが、まだ引っ越しまで時間あるし、トイザらス行く時間ないしで一旦スルーしてました。
    色々見てみたいと思います!

• 11月11日