※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が1日4回しかおしっこをしない悩みです。オムツを履いているが、少なすぎると感じています。解決策を模索中です。

4歳の息子が、1日4回くらいしかおしっこしません💦
布パンツは感覚過敏があって履けず、家ではオムツです。
保育園ではがんばって履く時もあるみたいです。

夜もオムツですが濡れず、朝イチ、昼ごはん前後、お風呂前、寝る前の4回です。
少なすぎますよね😖

この4回も誘ってなんとか行ってくれる、ってかんじで渋々。
「まだ出ない」と言い、朝8時にしたっきり15時まで出ないとかもザラです。

同じような方いますか?
解決策ないですかね💦

トイレ行けたらシール貼る、とかトイレに好きなキャラクターもの置く、とかも意味ありません。

コメント

そのくらいでは??

男の子って女の人より
膀胱もためれますし

うちの子も8時間行かない時も
ありましたが一時的でした!

めんどくさいってのもあると思います😅

1日出ないのは怖いですが
四回も出てるなら良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの5歳の息子も間隔めっちゃ長いです!
気付いたら半日行ってないとかあります💦
ずーっとそんな感じです💡
この間別件で泌尿器科行って尿検査やチンチンについて診て貰いましたが特に異常はなかったのでこれがこの子の間隔なのかなと思ってます😊

mihana

うちの息子もそんな感じでしたよ🙌
ちょっと前までは1日3回の日もありました!
夜寝る前にして次の日幼稚園に着いてから行くとか、休みの日は昼前まで行かないとかもありました。我慢している様子もないです。
最近は朝寝起きで行くので、5回程(💩含めて)で安定してます☺️
今日はお風呂前(18時前)に行ってそのまま就寝してます🙆

ままり

うちもそのくらいです🚻

外出先でのトイレは「出ないから行かない」と言い張るけど、「ママが行きたいから」と一緒に行き「ついでだから」と座らせるとまあまあ出ること多いです😂

私自身も4歳くらいの時、何故かやたらギリギリまでおしっこ我慢してたの覚えています。
トイレ行くのが面倒くさかったような記憶です😅

ママリ

みなさんありがとうございます😊
ずっと息子のおしっこの回数が気がかりだったんですが、問題なさそうとのことで安心しました✨