※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
ココロ・悩み

公園での出来事。長女が滑り台で遊んでいたら男の子に暴言。お母さんは気づかず。長女に励まし、もやもや。我が子を見守ってほしい。

公園での出来事

よくあることとは思うのですが
もやもやしたので😶‍🌫️

幼稚園帰りの長女と次女で
家の近くの公園に行きました。

家の近くの幼稚園終わりの園児たちも
お母さんと来ていて賑わっていました。
(長女はバス登園で少し距離がある幼稚園に
通っています)

お母さんたちは
遠くでママさん同士お話ししていて
子どもたちが私たちが遊んでいる
滑り台のところで遊んでいました。

みんな男の子たちで
最初滑り台で遊んでいて
男の子たちがいなくなったので
長女が滑り台をしようとすると
一人の男の子が

おい、同じことすんなよ真似すんなよ、ボケー

と長女に対して暴言を吐き
長女は半泣きで私のところにきました。

もちろんその子のお母さんは
遠いしお話しに夢中で気づかず💦

長女は何も悪いことをしていないのに
暴言を吐かれ私が腹が立ちました。

子ども社会ではこういうことも
よくあるだろうと思い
その男の子には何も言わず
長女を励ましましたが
なんだかもやもや、、、

お母さんママさん同士の
お話しに夢中でも
ちゃんと我が子のこと
見てください、、、

コメント

deleted user

公園で遊ぶと色々ありますよね、おもちゃ取られたり、何か言われたり、ちゃんと見ててくれって思うこと、何度もあります。

せっかく滑り台しようと思ったのに、そんなこと辛かったですね😢

私はもうそういうのが面倒くさくて、わざわざ人がいない公園を選んだり、時間をずらして遊ばせるようにしています。

なんかあったときは、子どもにおやつ買って帰ろう〜と声掛けし、ばいばーい!で帰ります☺️!

  • のほほんさん

    のほほんさん

    あるあるですよね🥲💦

    確かにそれが一番ですよね💦
    幼稚園帰りが時間的には
    都合良いのですが
    今日みたいに言われるのは
    悲しいのでどうにか
    対策考えてみます💦

    今回我が家もおやつでなんとか
    機嫌持ち直しました😂💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

違う園だし、ままさんたち数人のグループだし、言い出しにくかったですよね😭💦
というかその男の子口悪い...😓

男の子がお母さんの側に近寄ったタイミングで、娘さんとサーっと近づいて、
ちょっとすいません〜怪我とかではないんですけど、、
さっき滑り台🛝でお兄ちゃんから言われたことが気になって、悲しい気持ちになってるみたいで...ちょっとお兄ちゃんお話ししようか?
と親の前で話し合いできるようにするとか...はどうでしょうか🙄

  • のほほんさん

    のほほんさん

    口悪いですよね、、、
    多分年中さんか年長さんだと
    思うのですがこの歳で
    そんな言葉知ってるの!?と
    悲しくなりました🥲💦

    確かにそれが一番ですよね💦
    また公園会うよなあとか
    色々考え行動出来ませんでした😢💦

    • 11月11日
ママリ

もやもやしますよね💦
私は同じように幼稚園帰りに遊びに来た園児数人が一人にすごい酷い暴言吐いてイジメみたいにしているのを目撃して、ひえっ😱ってなったことあります💦
ママさん達は姿も見えない遠くでお喋りしていたので、いじめてる子達のママもいじめられている子のママも把握できていないと思います💦

  • のほほんさん

    のほほんさん

    それは怖いですね😢💦
    幼稚園児で暴言吐いてるのが
    その歳でそんな言葉言うの?って悲しくなりました😢💦

    グループできてても
    せめて近くで見てあげて欲しいです😭

    • 11月11日