※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の勤務時間や働き方について悩んでいます。経験談や勤務時間など教えていただけると嬉しいです。

仕事についてです!

結局どの時間帯に働くのがいいのかな?って悩んでます🤔 めちゃくちゃ余裕が欲しい訳では無いですが、ある程度働いて余裕もあって、、って、何時ぐらいでしょうか?

旦那は7時〜19時すぎまで仕事でいません。今は上の子保育園、下の子の育休中です。

正社員、パート、これも悩みます💦

正社員の方がボーナスもあるし安定してるけど、子供の風邪とかで休みにくいのかなぁ…と思ったり💦
時間もフルタイムだとカツカツになるのかなぁ…
今でも風邪などでめちゃくちゃ休んでます😂
それプラスコロナでクラス閉鎖になったりで…💦
仕事をしているお母さんだと本当に大変だろうなと思います😭

カツカツで毎日仕事をしていたら子供との接し方にも余裕が無くなりそうで💦これは私の性格でしょうけど…

皆さんの経験談、今の勤務時間など教えてくれたら嬉しいです!

コメント

ママリ

わたしは8時半17時半で、夫は大体7時半から19時半か夜勤です!

正社員ですが有給もあるし、申し訳ないとは思うけど仕事が回らなくなったりして困ることはありません。

お金を取るか、時間の余裕をとるか、、だと思います。

はじめてのママリ🔰

8:00〜17:00のフルタイムパートをしていたこともありますが、今は9:00〜14:00の幼稚園の間だけゆる〜くパートで働いてます!

職場の環境的なこともあると思います。
8-17のフルタイムの勤務先は、働いてるママも多く子供が休んでも「お互い様!気にしないで!」と言われ、代わりに働く人とかも上司が見つけてくれるし何も気にせず〜な職場でした!(正社員パートに関わらずです)

逆に9-14の今のパートは、そもそも8-17の時に比べて勤務してる人も少なく、基本的に当日お休み連絡は厳禁、休みたい場合は他の人を探してくださいという感じです……

なので、何を優先するかにもよりますが、急な休みも対応してくれる職場がいいなぁと感じているなら、パート正社員に関わらず休みやすさなどで決めていいと思います!
子供の看護休暇の有無とか、働くママ率とか…!

キウイ

今、3人目の育休中。
産休前までフルタイム正社員で働いてました。
また来春からは半年程度は2時間くらい時短で復帰します。
慣れたらフルタイムに戻す予定です。
無理そうなら、時短を続けようかなと思ってます。

フルタイムなら、私は朝8時30分から17時30分までの勤務時間で、だいたい7時半に家を出て18時半に帰宅する感じです。
夫は朝7時に出勤、帰宅は早くて19時で遅いと23時過ぎます。

とりあえず、やってみてから考えよって感じです。

在宅ワークなので日中の仕事時間はいつでもいいです。収入も正社員の時の3倍くらいあります😭
保育園の間は10時から12時まで仕事して14時まで家事やお昼寝、14時から17時まで仕事〜とかです。
何にもやる気起きない時は日中何もせず夜中にやったりもします。

余裕だけはあると思います😭