※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への愚痴です…もともと結婚前から義母と義父は仲が悪く、喧嘩をし…

義実家への愚痴です…
もともと結婚前から義母と義父は仲が悪く、喧嘩をしては息子(夫)が仲裁をしていたそうです
私と結婚して娘が産まれた後でも、喧嘩をするたび義母・義父それぞれが言い分を話すために休日だろうと平日の深夜だろうと夫に長電話をかけてきます。それが元で寝不足だのなんだのと実生活に支障がでています

私としても普段ワンオペで辛い中少しでも家族と過ごす時間を大切にしたいのに、事情が事情だけに責めるわけもいかず、1時間も2時間も電話をしている夫やそれを平然とさせている義実家に腹が立ちます…

義実家にとって息子の家庭は好き勝手に振り回していい所有物か何かなのでしょうか?皆さんはこんな時どうされますか?
もしくはそれぞれこんなことがあって義実家に困っているなどのエピソードも聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

息子も独り立ちして家庭あるんだし仲悪いんなら義実家は離婚すりゃ良いんですよ…そんなんで息子の時間奪うのおかしいですし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も離婚してほしいと言っていました…ありがとうございます

• 11月12日
ママリ

旦那さんはどう思ってるんですか?🤔
旦那さんが嫌だとか、うんざりって思ってるなら旦那さんがきちんと義両親に伝えるべきですが、話聞くくらいいいじゃんってスタンスならまず旦那さんと質問者さんでしっかり話し合って今後どう対応するのかは決めた方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もうんざりしている反面、とはいえ両親のことだから無碍にもできずと言う様子です、話し合いしたいと思います。ありがとうございました

• 11月12日
み

めちゃくちゃ似た感じで義母にそれは辞めて欲しいって言ったら逆ギレされて夫も元々嫌々していたので夫も義母にキレて一家全員絶縁しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶縁まで!すごいですね!
    うちも逆ギレされれば一気に解決できそうです😭

• 11月12日
  • み

悩んでる時苦しいですよね😵うちは仲裁に入るのがお金関連だったのとそれ以外にも孫差別や嫁じゃない発言などその他もろもろあったのでトータル含めて揉めた感じではあるんですけどね🥺揉めたのも大変でしたが今は夫婦ともに平和に暮らしてます🙆‍♀️
    どうかいい解決策が見つかりますように😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月13日