※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6週目でつわりが軽い。頭痛と吐き気は漢方薬で軽減。子宮が痛み、出血あり。つわりが遅いのか不安。

妊娠6週です。
体外受精で妊娠し、病院で判定を受けたころが4週。
その頃から頭痛と吐き気、特定のものしか食べれずでした。
病院から頭痛の漢方薬をもらい、それが効いてくれたのか昨日からだいぶ楽です。
ですが頭痛がなくなったと同じくらいに、吐き気も無くなってきて、食事もわりといろんなものが食べれるようになりました。
また、3日前に子宮が痛み、鮮血に近い赤で出血しました。病院に聞いても、続くようなら受診して、それまでは安静にでした。
幸い出血もそれきりだったのですが、あったはずのつわり?のようなものがこの2日なくて逆に不安です。
食べた後少し胃もたれする感じはあるのですが…

そもそも頭痛からの吐き気だっただけで、つわりではなかったのか…色々考えてしまいます。
6週でつわりがあまりないのは遅いのでしょうか?

コメント

ちゃぴ

1人目の時6wほとんど無症状でしたよ!🙆‍♀️
つわりももちろんなかったです
普通に食べてました!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😣
    どれくらいで始まりましたか?

    • 11月11日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    8w9wくらいです。
    でもこの頃嘔吐くくらいでした
    吐いたりもなく、、、
    吐いたりしだしたのは10w過ぎてからでした💦
    わたしもずーっとつわりなくて
    不安でした😂

    • 11月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    不安ですよね💦
    私もこれからですかね😓

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

いま6週です
私はいつも4週くらいから気持ち悪いのが始まり、6週には完全に悪阻が始まります…
現在吐き気で寝たきりです🙃
始まってすぐは調子良かったり悪かったりを繰り返してましたよ!!

  • うさぎ

    うさぎ

    始まってから波があるんですね🤔

    • 11月11日
ななこ

つわり、波がありますよ🌊

治ったーと思っても数日または数週間後にぐわっときたり😅

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😣
    油断できないですね💦

    • 11月11日