※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみたろう
その他の疑問

ママリ見てたら食費月3.4万とかザラにいて本当にびっくりする。なんでみ…

ママリ見てたら食費月3.4万とかザラにいて本当にびっくりする。。なんでみんなそんなやりくり上手なんですか😢
うち夫婦+1歳半の娘で3人ですが、月6万くらいです💀
食事はケチり過ぎたくないってのもあるけど過剰な無駄買いしてないし、食材腐らせて捨てたりもほぼないのにー!
私のやりくりが下手くそなだけ?それともこれが普通?
みなさんどうですか、、泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4万ぐらいです🤔
特にケチってる訳でも無く
いつも余るぐらい作ってるけど
4万ぐらいで収まります🤔
余った物は次の日の付け合せにしたりとか
なるべくつかいまわしできる食材(キャベツ1玉、ピーマン大袋、お肉はファミリーパック)とかを買って
味付けとか料理を変えてます🤔

  • りみたろう

    りみたろう

    食材の使い方も上手なのですね✨
    参考にします!!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰 

外食込みですよね😂??

  • りみたろう

    りみたろう

    外食込みですー!あんましないのですが、回数多いともう少しオーバーします😇

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

地域の物価や産地などにもよると思います。
私は産地こだわらないので安いもの買っています😂
外食はほとんどしないのでそこはお金かかっていません。
あとお米は義実家から貰います!

  • りみたろう

    りみたろう

    都市部ですが地方に住んでいた時より全体的に物価は高いと感じますね😭お米羨ましい!

    • 11月11日
はじめてのマリリン

外食込みだと5万くらいです。
最近節約のために外食減らしてるので4万強くらいです!

  • りみたろう

    りみたろう

    子どもいての節約、大変ですよね😂うちももっとがんばります!

    • 11月11日