※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys*mama*
その他の疑問

マンション住まいなんですが、上の階の騒音に迷惑してます。お子さんが2…

マンション住まいなんですが、上の階の騒音に迷惑してます。
お子さんが2人いらして上の子が3歳くらいだと思うのですが、日中は仕方ないとして夜12時近くまでドタドタ走り回ってる音、ドアを閉める音、おもちゃか何か転がしたり落としたりする音が毎晩してます。天井がうすいのか本当に物凄い音です。
たまに10時くらいに静かになる時もありますが…
うちの子は8時、遅くても9時には就寝するんですが、その上の階の子供のドタドタでびっくりして泣いてしまうことが多々あります…
今、妊娠中で産まれたら赤ちゃんまでびっくりして泣いて起きるんじゃないかとか今から考えてしまいます。それに上の階の下のお子さんは1歳くらいで走るようになったら上の子と一緒に夜中まで走り回るのかとかも思ったり…
正直、毎日イライラしてます。
子育ては一人一人違うから子供を就寝させるの遅い方もいるかも知れませんが、さすがに12時て遅くないですか⁉︎
直接、上の階の人に注意してもいいと思いますか?
ちなみにマンションのオーナーには前に一度言いましたが何も動いてくれずです。

コメント

ころろ

注意というより、
子供が起きて泣いているので、できれば何時までに少しボリューム下げることはできますか?
とか下手にでて直接言えばいいと思います。

• boys*mama*

boys*mama*

そうですよね。
    キツく言わず下手にでて言ってみます。
    ありがとうございます。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

直接注意できるならしてもいいと思います(^ ^)
オーナー通すより直接の方が自分が言われるの想像しても私はなんかいいですね。言い方とかは勿論ありますが、「結構響いてて困ってるから、寝るのは12時でもいいけど静かにはしてほしい、意識してほしい」とかならすみませんって感じで。

うちも今まで一度も下の人に苦情を言われたことは無かったのですが、先日初めて日曜日の昼間かな?に2人がダイニングテーブルの周りを鬼ごっこみたいにバタバタ走り始めてしまって…注意せずに少ししてたら下から「どんッ…どんッ…どんッ」ってゆっくりめに3回叩かれました。
ゆっくり3回って怒ってる感じがせず、間隔狭くて2回だと怒ってる感じがするのに。
ゆっくり3回だと煩いですよって教えてくれてる感じで、あっ!って焦りましたが気を使った叩き方してくれてた…って感じてよかったですよ。私はですが…。
参考までに笑(^^;)

• boys*mama*

boys*mama*

ありがとうございます‼︎
    直接言おうと思います。
    うちは主人の帰りが遅いので、夜にピンポン押して行くのは子供ひとり残してはいけないので次マンションの下とかで会ったりしたら言います。
    主人とも話してそう決めてます。

ちなみに下からドンッてしたことあります…良くはないと思うのですがあまりにイライラしてしまって…
    それでも効果はゼロみたいですが。
    あたしはお昼間とかなら多少ドンドンしても仕方ないと思うんですけどね(^.^)お子さんがいない家庭とかだと、やっぱり騒音にすぎないんですかね。

なんか、上のお子さん幼稚園行きだしたら何時に寝かすのって思ってしまいます(ー ー;)

• 12月24日