※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
家族・旦那

悲しい、慰めてください。明日誕生日なんです、私。夫に『明日どうすん?…

悲しい、慰めてください。

明日誕生日なんです、私。

夫に『明日どうすん?』て言われました。

どうするん…言われても
幼い子2人を毎日ワンオペ自宅育児。
一昨日まで私熱出てて、今日から生理。

どうするん言われても…
良い物食べたい、お祝いしてもらいたい。
子供にハッピーバースデー歌ってもらいたい。。

でもさ、自分の誕生日の為に用意する体力なんて
そんな心の余裕なんてない…。。

子供ふたり連れてケーキ買いに行く?
右に左に車や人警戒して、
土曜日の人の多い日にわざわざイヤイヤ期MAXの子連れて…。

いや…無理や。

なんかさ…涙が止まらなくなってしまいました。
毎日母親でさ。
友達とも離れててさ。
ママ友いてても、ママ友やし。
毎日ママ、ママしか言われない。
私の名前なんてなくなっちゃったな〜って。

誕生日とかのイベント、大好きって知ってるくせにさ。。多分


子供が小さいから仕方ない…
諦めよう、今回は仕方ない…
そう自分を落ち着かせようと思う反面、
なんかもう悲しくて悲しくて。

ほんと、涙が止まらない。。


お高いご飯食べるくらいなら、
3回、夜ご飯を心置きなくサボれる券が欲しいと言ってしまった。
『👨ええやん、さぼれば』って。

ちがうねんなーーーーー
“いつもありがとう”がほしいねんなーーー
そんな気の利いた言葉、出るはずないか。。

私なりに頑張ってるんやけどなー。
みーんな母親初めてやん。
初めてのことばっかやん。
自由きかんやん。
自分のペースなんかないやん。
自分のことなんて3周後の後回しやん。


悲しいな。
いい旦那さんやと思っててんけどな。
こういうところよな。。

普段子育てしてたら必死で、
女女なんかしてれなかったけど、
意外と自分もまだ女々しいんやなって気付いた🥹

お誕生日おめでとう〜、ママ〜✨の
可愛い声が欲しかったな。
それくらいお願いして言ってもらおか。


なんだろな、
こんなに虚しい誕生日前夜、初めて😂😭

コメント

妃★

それ、全部そのまま旦那さんに言えば
「そうか」って言ってくれると思いますよ。
あなたが選んだいい旦那さんなんだし。

deleted user

私も自分の誕生日なにもないですよ!
シングルなので余計にですが

ただ最近になって子供が祝ってくれます!
もちろん何かを買うとかではないですが 手紙を書いてくれました!
お小遣いで何か買ってあげると言ってくれたのであなたが大きくなったら買ってねっていいました🤣🤣

旦那さんは祝ってくれずとも
子供が成長したらきっと祝ってくれますよ!😍それまで我慢です!

deleted user

明日なんですね!お誕生日おめでとうございます✨✨
旦那さんは、多分言わないとわかってくれなさそうですね😭
誕生日とかクリスマスとか記念日のお祝いのスタンスって、ほんと人によって違いますよね。そこのすり合わせあって意外と難しいんですよね。。。
どうかお誕生日がいい一日になりますように。。。

deleted user

ご主人にはありがとうと伝えてますか?

言わないとわからない男って多いですし、察してよ!!!と思って期待すると余計にダメージ喰らうだけだと思うので、思ったことは素直に言ったほうがスッキリすると思います。

誕生日を覚えてくれてるし、サボっていいと言ってくれるご主人なんですから、本当優しい人なんですよね?

お子さんもきっとバースデーソング歌ってくれますよ!うちは歌ってくれます(笑)

それと、主さんもそんなに頑張りすぎなくていいと思います!



ちなみに、私はケーキは自分で選びたいので誕生日に旦那が仕事なら自分で買いに行ってますよ😙💕

𝚜‪🫧𝚏

ちまきさん。少し早いですがお誕生日おめでとうございます☺️

いつも育児で子供優先、自分のことは後回し、欲しいものも我慢されてるかと思います

いつもお疲れ様です。

生理本っ当に辛いですよね。
子供一人でも生理の日は何もしたくなくご飯も作ってませんもん、、。息子には申し訳ないけどベビーフードに頼ったり。

誕生日ですしおうちでゆっくりたまには贅沢に出前でもとり、休息してください。

旦那さんにどうする?って聞かれたのであればケーキだけ買ってきて欲しいとだけ甘えてください😊
そしたら家族からおめでとうって言って貰えますしちまきさんも嬉しいですよね(*ᴗˬᴗ)

はじめてのママリ🔰

私は、土日にディズニー連れてって!くらいのわがままは言いますよ!!
叶えられるようなわがまま、言ったらいいと思います🥺
明日の夕飯はピザでもとって、旦那さんとの食事中に、〇〇が欲しいなぁ〜!なんて言ってみたらどうでしょう🥺?

明日が楽しい1日になりますように✨

えいこ

お誕生日おめでとうございます!

どうするの?じゃなくて、計画して欲しいですよね😢

どうするの?ってそんな今日の明日で言われてもだし、、

お子さんのお誕生日おめでとう!は癒しですよね😢

我が家は今年初めておめでとう言ってくれました😂

子供と出かけてくるから帰ってくるまでに夜ご飯作っといて!とかどうでしょう笑😊

deleted user

お誕生日おめでとう🥺❤️
いつも本当にお疲れ様です。
わかりますわかります
自分の誕生日なのに、自分でケーキ買いに行く?しかも子ども連れて?って思います。

こうしてほしいっ!とか
旦那さんに言ってみたらどうですかね
自分の誕生日のことを自分で考えるのおかしいですよね

はじめてのママリ🔰

おめでとうございますー!!

私もありますよ!
そんな夜、めっちゃナイーブになっちゃう夜😂

私もそんな悲しい誕生日ありました!!

でも、もうね!今となればこちらも図太いんで、誕生日数日前から予告です。笑
プレゼントの花束とーー、スーパーのケーキでもいいよ!寿司は頼んできてね!と。笑

疲れた時はさぼる券発動しましょ😊
私なんて月2以上で
なーーーんもする気ないから!料理する気もないし、そのあとの皿洗う気もないから!!と宣言して、ファミレス行きますよ😂

主さん、めっちゃ頑張ってる素敵なママさんですよ😂

きりんさん

男の人はお祝いの日に何かを計画するのが苦手な気がします。
私の旦那は絶対に無理です!なので私がしたいこと食べたいものを旦那に言って、ほなそうしよか〜って感じです(笑)
生理ってしんどいですよね、、
私も今生理中なのでお気持ちわかります🥹
どこか行くのがしんどければ、何か好きな食べ物でも食べたいな〜!とかこれ欲しいな〜!とか言ってみてはどうですか?
確かに、ありがとうって気持ちも大切だと思うし伝えるのももちろん大切だと思いますが、ええやん、サボれば。っていう言葉が旦那さんにとっても優しさで言った言葉であると思うしそう言ってくれたならとことんサボればいいと思います!
私も毎日完璧に育児と家事なんてやってませんよ!!!
お母さんが一番楽になれるように、程よくテキトーにやりましょう🫡❤️‍🔥
とにかく、明日お誕生日おめでとうございます!!
少し肩の力を抜いて過ごされてくださいね🧚🏻