※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

妊娠中、悪阻によって歯磨きがつらくなりました。おすすめの歯みがき粉や方法を教えてください。

妊娠中の歯ブラシについて
今11週です。
10週に入った辺りから食べ悪阻から吐き悪阻に移行してしまい、それと同時に歯ブラシも駄目になってしまいました…もう、想像だけで吐き気がきます。
今はトイレに籠りながら歯ブラシしてます。
そこで質問なんですが、おすすめの歯みがき粉とか歯みがきの仕方とかあれば教えて下さい!
宜しくお願いします(__)

コメント

すー

私も気持ち悪くて歯磨きできなかった時期があります><
もちろん磨いた方がいいとは思うのですが、マウスウォッシュ使うしかなかったです。。

ばりこ

つわりもつらいし、でもいま虫歯になってもきついですよね。

同じ週数なのと、少し前に歯茎腫れてつらかった経験かあるので他人事と思えません(^-^;

L字の歯間ブラシとかもつらそうですか?
マウスウォッシュだけだと歯垢が落ちないので、もしチャレンジできそうなら!

あと、食べたあとはできるだけゆすぐ、などですかね。
早くつわりが楽になるといいですね!

あみば

回答ありがとうございます!マウスウォッシュですか!いいかもー♪早速試してみます(^^)/

みや。

わかります。私もつわりの時期はダメでした。

歯磨き粉をつけないで良い歯ブラシを使ってみたり、電動歯ブラシで短時間で終わらせるようにしたり。。。

奥歯が辛いですね。
あとはガムが大丈夫であれば、キシリトールのガムを噛んでみてはどうでしょうか。

ぱみー

わたしも悪阻で歯ブラシ恐怖症になってしまってます…(^^;;
マウスウォッシュを愛用してますが、やはり歯ブラシで磨かないのも気持ち悪く感じるときもあり、そのときは塩をつけて磨いてます。私の場合、塩だと吐かないで済みます。
まだまだつらい日が続きますが、お互い頑張りましょうね!

あみば

回答ありがとうございます!そうなんですよ~奥歯が辛い…
歯みがき粉の対策ばかり考えていたけど、キシリトールのガムいいですね♪
早速試してみます!!

あみば

歯ブラシ恐怖症辛いですね…
塩で歯ブラシ、早速試してみます!!
お互い頑張りましょうね!
回答ありがとうございました♪