※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。母乳とミルクを合わせて240程度飲んでいます。吐き戻しの後、お腹が満たされているか心配ですか?

生後1ヶ月です。ゲップをさせた後すこし時間がたっていても吐き戻しが多いのですが、母乳とミルク飲ませすぎなんでしょうか?
吐き戻した後はもうお腹は足りているんでしょうか?
吐き戻しの量も多めです。混合で足りない様子だとミルクを足していますが、1日ミルクの量はトータルで240程飲んでます。母乳は欲しがった時にあげて10回ほど直母しています。

コメント

ゆん

まだ胃がしっかりしていないので、よくある事ですよ(⌒▽⌒)
時間がたっても、赤ちゃんがいきんで力を入れたりすると吐き戻ししますよ‼︎
機嫌よく遊んでたと思ったら、ゲーなんてよくありました笑

( ̄ー ̄)

よくあることなんで
機嫌よく遊んだり
熱がなければ
大丈夫だと思いますよ☺

7

うちの子もよくあります!
次の授乳時間になっても吐き戻ししたりします。
体勢変えた時もそうですが、力んだ時は
特に吐き戻ししますね!
吐き戻した後は機嫌良く起きてます。

マミマ

私も生後一ヶ月半過ぎで混合でミルク量240、直母10回ほどあげています(^-^)
うちの子も、ゲップさせてから横に寝かせておいたらしばらくしてサラーっと吐いたり、抱っこしてたら吐いたり、、1日に何度も。
全部出ちゃったんじゃないの?って量のときはお腹すいちゃうんじゃない?と心配になります>_<

お世話になっている助産師さんに同じ質問をしたら
たくさん吐いてもお腹いっぱいにしてあげなきゃ!とすぐに足さなくても良いし、胃の形がとっくりみたいだから横にするとミルクが出てきやすいんだよ〜と、
あとミルク足す量が多いのかな?という質問には体重の増え方が問題なければ今のままで良いと言われました。