※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の友達と遊びたい時は、連絡はいつがいいですか?近所の子と遊ぶ機会があまりなく、どう誘えばいいか悩んでいます。明日公園に行く予定ですが、突然の連絡はNGでしょうか?みなさんはどう誘っていますか?

幼稚園のお友達と休みの日に遊びたい場合、いつ連絡しますか?
この前初めて連絡先を交換しました。
家が近くでよく近所のスーパーで会うのですが、その度に「遊ぼうね!」とは言うもののどう誘っていいか分かりません💦
明日公園に行こうかなとおもってるのですが、いきなり連絡きたらやっぱり嫌ですかね💦?
皆さんはどうやって誘ってますか?
ママ友が全くいなくて交流もほぼないので誘っていいものなのかも分かりません…

コメント

前日に誘う時もありますし前もって○日遊べる?って誘う時もあります😊
いきなりでごめんね、明日公園行くんだけどもしよかったら一緒にどうかな?みたいな感じで送ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ちなみに初めて遊ぶ時って、どんなこと話したりしましたか?🥺

• 11月11日
もものすけ

私なら嬉しいです!「明日公園行くんだけど良かったら一緒にどう?」などなど普通に誘っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶ時はママさんとどんな話題で話したりしますか?

• 11月11日
  • もものすけ

もものすけ

家で何して遊んでる?とか、最近このドラマハマっててとか、他愛ない話してました。そこからお昼どーする?みたいになって、マック行こう!の流れになり、今は家族ぐるみで泊まりに来るくらいめちゃくちゃ仲良くなったママ友がいます(笑)

• 11月11日

ちょうど今、明日幼稚園のお友達誘おうかどうしようか悩んでます😭
私も初めて誘うので💦笑
緊張してもうこんな時間になっちゃいました💦笑
さっさと誘ったほうがいいですよね😂😭
チキンなので勇気が出ないー🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ人いて安心してます笑笑
    私も明日誘うか悩んでて、なんで送ろうか、誘ってもちゃんと話せるかとか考えてたらこんな時間……😭

• 11月11日

退会ユーザー

そうそう、誘った以上、盛り上げなきゃ?みたいな気持ちになりますよね😭
    会話続かないかなとか子供がグズグズになったらとか考えると、、誘えなくて結局前日のこの時間になりました😭
    でも明日晴れっぽくって😭誘いたいなぁ😭

• 11月11日