※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

BA.4-5対応のファイザー4回目接種後の副反応について不安を感じています。同じ経験の方いますか?

4回目にBA.4-5対応のコロナワクチン(ファイザー)打った方いらっしゃいますか?
副反応どんな感じでしたか?
ネットで亡くなった方のニュースを見てしまい不安で💡

コメント

姉妹ママ😆

旦那さんが先月打ちましたが、何ともなく痛くもないと言ってましたよ😃
なので副反応なかったですよ😊

私は介護施設で働いてて、みんな12月にオミクロン対応接種なので、私もその時にするので副反応気になりますが🤣

オリコ

打ちました。腕の痛みはあまり大したことがありませんでしたが、2日目に39度代の熱が出て寝込んでいました。ただ、私はこれまで体が弱くて昔からよく体調を崩しているのですが、コロナワクチンの副反応の熱のだるさは一般的な発熱時のだるさに比べるとだいぶマシです。あくまでも個人的な意見ですが。

そうしたニュースがあると不安になりますよね。お医者さんが、コロナワクチン以外でも起こりうるアナフィラキシーについて適切な対応をしなかったことが原因ではないかという話もあります。重篤な副反応になる確率はものすごく低いですし、打たずにコロナの後遺症で苦しむ可能性もあるので接種しました。

• オリコ

オリコ

すみません、情報が錯綜していて、アナフィラキシーではないのでは、という情報も出てきました。
    念のためちきちーさんの方でも続報を確認してください。

• 11月11日
ママリ🔰

4回目でBA-4. 5接種しました。
副反応は軽い頭痛のみでした。

羽琉

わたしも4回目がまさにBA-4.5でした。

副反応としては軽い頭痛と手足のダルさ。
発熱は37.6℃が最高でそれ以上はあがらず。

4回目が一番楽に済んだような気がしています。