※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を妊娠し、新しいベビーカーを買うか悩んでいます。抱っこ紐はしんどいし、B型もあるが値段が高い。購入すべきか悩んでいます。

ベビーカーを買うか悩んでいます。。。
上の子のときにお下がりをもらったのですが物凄く使いづらく小回りもきかないので全然使わず、主に抱っこ紐を使い1歳前くらいからB型を使っていました。
車移動が多いのでベビーカーを使うのはショッピングモール、お散歩、遠出ででかけたときだとおもいます。
今回2人目を妊娠し、新しくベビーカーを買うか悩んでいます。
抱っこ紐はしんどいしショッピングモールとかだとみんな自分のベビーカーを押してるのをみるとあったら楽だろうなーと。でもB型あるし値段も万するので決めかねています。
みなさんなら買いますか?やめときますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず買わないですね!

ほぼ抱っこ紐を使って店に行ったらお店のカート使ってました!

散歩とかお出かけ頻度が多めなら買うの検討します!

咲や

家から徒歩圏内、病院ではベビーカー使いますが、ショッピングモールではほとんどベビーカー置いてあるので持っていかないです
ただ、1ヶ所だけベビーカーの台数が少なすぎてレンタル出来なかった所は次回から持っていきましたね😂
去年オープンしたくせに台数少なすぎです😭
B型乗れるまでそんな感じなら抱っこ紐だけでも何とかなりますよ😃
安いのならリサイクルショップにもあります
うちは6年前の上の子の同級生のお下がりです🤣(年離れすぎて処分しました)

ママリ

B型あるなら買わないで、AB型をレンタルします🤔
上の子の時にAB型買いましたが、やっぱり重いし小回り効かないし使う期間短いし、レンタルで十分だったなーって思います💦
ショッピングモールとかならカートやレンタル使えばいいし、私ならとりあえず様子見します🙌
どうしてもないと困る!ってなったらレンタルのお店で借ります😊