※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが乱れて困っています。夜中に覚醒し、日中の睡眠もバラバラです。生活リズムを整える方法はあるでしょうか?

6ヶ月になったばかりです👶🏻
4ヶ月半くらいから21〜22時くらいから7時半〜8時くらいまで通して寝てくれるようになりました。
ただここ数日4時に覚醒→ミルク飲んで再度就寝や、6時や7時前に起床などバラバラになってきてしまいました。
日中も30分で起きてしまうことが増え、日中寝る時間もバラバラです😢

生活リズムが整ってきたと思っていたので、このまま崩れてしまったらどうしようと思っています。今後夜泣きなども出てくるとまた生活リズムが変わってしまうと思うのですが、整えるために出来ることはあるでしょうか?😵‍💫
この時期は仕方ないことなんでしょうか....?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も早い段階から夜通し寝てくれるようになり6ヶ月頃覚醒するように…💧
同じように生活リズムが整ってきたので焦りました

だんだん
焦ってもダメだ‼️相手も人間だから気分っていうものがあるんじゃないか‼️と考え方を変えました😂
1、2時間の少しのズレは許容範囲にして生活すると気付けば元通りになってきてました☺️

今8ヶ月ですが、またここ何日か夜泣きしてます💦
お互い焦りすぎないように頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね😭😭
    まだ夜中泣いたりとかはないのでいいのですが早朝に起きるのもしんどくて😭笑
    でも本当にそうですよね、、
    大人でも寝れない時とか夜中起きちゃったりする時もありますもんね💦
    焦らず赤ちゃんに合わせて生活してみようと思います☺️

うちも夜泣きに怯えてます....!
    毎日お疲れ様です🥲
    今日はママリさんもゆっくり寝れますように💫
    がんばりましょうね🫶🏻☺️

• 11月11日