※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

昼間は一人で寝れず、夜は隣で寝ているときは寝る息子についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月になったばかりの息子がいます。
1ヶ月を過ぎた辺りから昼間ベビーベッドなどで1人で寝てくれません。抱っこで寝かせベビーベッドに置いた瞬間目が覚めるか、もしくは10分程しか寝れず泣き出しちゃいます😱
夜は隣で一緒に寝てるせいか2時間半〜3時間近く寝ます。
昼間は、ラッコ抱きで一緒に寝るか添い寝をしないと寝ません。どうしたら1人で寝てくれるようになりますか?
アドバイスをお願いします✨

コメント

yuka330

そのくらいの時はうちもそうでした😣💦
眠りが浅いのか、布団に寝かせると起きるんですよね😭

ひたすら抱っこして、寝息が聞こえ無くなったら布団に寝かせてみるか…
授乳クッションを使ってまんまるねんねしてみてはどうでしょうか??
うちの子はそこに寝かせたら少しは寝てくれるようになりました😌🎵

• Gumin

Gumin

同じ経験されたんですね😅
    結構熟睡させてベッドに置いてもダメです💦授乳クッション試して見ます✨
    ありがとうございます😊

• 12月24日
akiんこ

5ヶ月入ったくらいかなぁ??
ある日突然お昼寝がおいても起きなくなったんです。
今まで置いたら目覚めていたのに。
夜はその前からおいても起きなかったのですが、自分の時間が少しできた事が感動です!!

あとは、顔まわりに毛布やタオルがあると、においで落ち着いて最近はよく寝てくれます。
必ずおいても寝る時がきます!

• Gumin

Gumin

そうなんですね✨それ聞くとめっちゃ安心します‼︎今は寝てる少しの時間を使ってちょこまか家事しているので大変ですが、我が子もそうなってくれる事を願ってます💕

• 12月24日
  • akiんこ

akiんこ

当時は寝不足もあり、産後の疲れがすごく出てきたのが2ヶ月頃からでした。
    本当、身を削っての子育て、すごい大変だとは思いますが、
    マニュアルにとらわれすぎず、子どもとママに合うやり方で過ごすことが、1番の子育てと思っています☺️
    今も寝不足貯金がありますが、頑張りましょうね☺️
    体力ついてくると寝れるようになりますから☺️

• 12月24日
  • Gumin

Gumin

優しいお言葉をかけて下さって、ありがとうございます💕ついどうしても人の子と比べたり、マニュアルにとらわれ過ぎて悩む事も多々ありますが、akiんこさんの言うように無理せず自分達なりの子育てをしていければと思います😊本当に温かいお言葉に感謝✨

• 12月24日
  • akiんこ

akiんこ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    そんなそんな☺️
    子育てしていればほとんどと言っていいほど他のママさんも通ってきた道です👌背中スイッチ?お腹スイッチ?てゆーのかな?笑
    私も含め、軽く100人のママさんたちは同じ経験してると思います👍
    いや、100人以上だな。笑

子育ては母育てです☺️
    あかちゃんと共に成長して行くって素晴らしいことじゃないですか☺️
    守られていた立場から守る立場になるってこういう事なんだと思います☺️

周りは周りです☺️みんなきっと悩みや苦労があるはずです☺️だから、マニュアルにとらわれないで、
    目の前のあかちゃんにむきあってください☺️
    それが子育てだと思います☺️

どうせなら、一緒に子育て楽しみましょ☺️

• 12月25日
りの

私はもう諦めて一緒に添い寝してました😂
その方が自分も休めるので😅
アドバイスになってなくてすみません💦

• Gumin

Gumin

そうなんですね〜最近は諦めそうになりながらも…でも後々苦労しなくてィィようになるべく早めに対策した方がいいのかな〜と悩んでます💦回答ありがとうございます✨

• 12月24日

敏感な時期ってありますよね😭
その頃は完全に寝てから寝かせるようにしてました。
力が抜けて重くなったり、寝息が深くなる?感じが目安かと思います。
わかりにくくてごめんなさい。🙏
私は添い寝が癖になってせっかく買ったベッドで寝てくれなくなるのが嫌だったので意地でもベッドに寝かせてました💦💦笑
今でもちゃんとベビーベッドで寝てくれるので助かってます。

• Gumin

Gumin

どんなに寝入ってからベッドに置いてもすぐ目が覚めたり、覚めなくても10分とかで起きちゃいます💦私もせっかくベビーベッドを頂いたので意地でも寝せたいんですが…寝てくれそうにありません😭回答ありがとうございます✨

• 12月24日
akiんこ

私の子どももその時期まさに置いたら起きるでした!!

昼間は、腕枕で一緒に寝たり、
後は、無印のビーズクッションに置いて寝せてました!!
あとはバスタオルなどで包んであげると落ち着くみたいで、よく包んで寝かせてましたよー😊

• Gumin

Gumin

なるほどなるほど!やはり包むことによって落ち着くんですね✨今、スワルドミー(おくるみ)を注文しててそれにかけてます😆その後は自然と包まなくても寝るようになりましたか?😃

• 12月24日