※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

幼稚園入園前の寂しさと不安について相談。子供との時間を大切に過ごしてきたが、幼稚園での心配や残りの時間の過ごし方に悩んでいる。他の方の体験談を聞きたい。

春から幼稚園!
無事春から幼稚園決まりました😊
4月中旬生まれなので2歳児クラスから
4年保育の予定ですが、、、
いまからとっっっても!寂しいです😭
お互いの祖父母も遠い所に住んでるので
誰にも預けずにパパと一緒に育てて
きました🙆‍♀️

約3年毎日一緒いて、次男を出産して
毎日バタバタ、今はイヤイヤ期で辛い日々。
発語も少ないから心配事が多く💦

だけど可愛くて毎日癒されてもいます。
発達遅めだけど次男坊にもやさしくて🥺
2人わちゃわちゃしてて可愛いのです✨

でも幼稚園大丈夫かな?
いつか泣かずにいけるかな?とか

今から本当に寂しくて辛いです💦

みなさんこのような気持ちでしたか?
同じような思いをしている方、した方
どのように気持ちを切り替えてましたか?
入園までの間の残りの時間
どう過ごしていけばいいかなーと
考えてまた寂しくなるの繰り返しです😂💦
雪国なので雪が降ったら
平日のほぼ貸切の公園いくのも
いけなくなるのかーとか😭🤣💦
メンタル豆腐です😳🥺
もちろん成長がとっても楽しみでも
あるのですが🥺複雑です、、

体験談お待ちしています🥺♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ保育園の結果でてないですがすでに私の心が揺れています😭
我が家も実家が他県です。ワンオペで頑張ってきて急に外の世界に飛び立つのが(←大げさ?)寂しいです。
一心同体のお腹の中から産まれて…距離ゼロで抱っこしていたのに歩き出して…どんどん物理的にも精神的にも一歩一歩自分の世界を広げていくのが嬉しいよりも今は寂しいです💦
気持ちは全然切り替わっていないです💦

平日の公園やお散歩の時間も本当に愛おしいですよね😭

当の娘は保育園の見学に何件か言ってから「保育園行きたぁい!」と言っています笑
私と全然違って彼女は前だけ見てます笑笑

  • ちい

    ちい

    遅くなりました🥺💦
    保育園ですか、どきどきしますよね🥺成長も楽しみですが、離れると思うと寂しいですよね💦
    愛おしいこの時間を大切にって思いますよね🥺❤️❤️

    子供は楽しみの方が勝つんですかね?😊💦

    うちの息子は発語が少ないので気持ちはわからないですが、、人見知りなのでギャン泣きほぼ確定だと思ってます🤣💦
    私も前を向かないと、、でもなあーと複雑な毎日です🤣🤣

    • 11月22日