※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人が立ち会いできず、心細い気持ち。コロナで30分の面会のみ。立ち会いしない方の経験を知りたい。

個人的には心細いので立ち会いしてほしくて産まれたら一番に主人に抱っこしてほしいのが希望なんですが💦
主人が血とか苦手らしくてその場で何したら良いか分からなくて頼りないと思うから。との事で今のところ1人で出産します💦

主人の気持ちも考え、無理にとは考えいませんがやはり心細いなぁっと😂
うちの産院はコロナがあって立ち会いができても30分しかできず、立ち会い希望しなければ出産後に30分面会できます!!!

ご主人が立ち会いされず出産された方、心細くなかったですか?(>_<)

コメント

ぱくぱく

コロナ禍で今も立ち会い面会不可なので、息子も今の子も一人です!

最初は心細くて泣いていましたが、実際陣痛が来たらそれどころじゃないので 旦那のことは忘れてました😂☁️

旦那さんに電話する?って聞かれたけど 全部終わってからでいいです!!!!って答えたくらいです🤣

• ママリ

ママリ

泣いてしまったんですね〜😭私もそうなりそうです。笑
    でも、陣痛中は必死に確かにそれどこじゃなさそうです🤣

• 11月11日
ママリ

うちの夫も血が苦手で、1人目も2人目も立ち会いしていません!

うちの病院はコロナ検査のうえ立ち会い可でしたが、分娩のときは分娩室の外で待っててもらって、産まれてから部屋に入ってきて赤ちゃんと対面しました!

正直分娩中はそれどころじゃないというか、夫がいようがいまいが変わらなかったと思います😂

• ママリ

ママリ

同じですね!!😣

いざ、始まってしまうと皆さん陣痛に集中してそれどこじゃないんですね😂
    私も、いてもいなくても。って終わったら思える出産が良いです😂

• 11月11日
ぴょんママ

立ち会い無しでした!
コロナもあり立ち会いができなかったんですが、可能であってもママリさんのご主人と同じで血が苦手なこともあり参加に積極的じゃなかったので1人だったと思います🤣
(今回も一人予定🫡)
結論から言えば心細さは特になく、助産師さんの的確なフォローのおかげでスーパー安産でした♡
面会なしは少し寂しかったですが産後すぐにテレビ電話も繋げたのでそこまでかな?と✨
でもやっぱり出産はママリさんのメンタルも大事なので隣にいてくれたら心強いなとお願いしてもいいかもですね!
私はまあ1人でもいけるか!って感じのタイプなんであれですが、
正直だんなさんの血が〜よりママリさんの方が怖いに決まってるんだから尊重してよ!と思いました🥺💕

• ママリ

ママリ

わぁ🥹今回の出産もお一人なんですね!!
    助産師さんのフォローで安産だったなんて羨ましいです😭確かに旦那さんより、お産のプロの助産師さんが居てくれるなら心強いですよね😌

遠回しに立ち会いの話何度かしてみたんですが、やはり無理らしいです。笑😂
    アナタ(主人)もそうやって産まれてきたんですけどね!と思いましたが😏
    私も頑張ります💪🏽

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

立ち会いなしでした!旦那は立ち会いたかったみたいですが逆に私が嫌で😂

全く心細くなかったですよー!こればかりは女性の性格にもよるのでなんとも言えないですが😅

陣痛きたら寂しいとかそんなの全く考えてる余裕ないです😓

• ママリ

ママリ

旦那さんが立ち会いたかったんですね〜😭

心細くなかったなんて、頼もしいです💪🏽✨

私もおそらく陣痛が来たら必死になってそれどころじゃなさそうな予感がします。笑

• 11月11日
はじめてのママリ

2人ともコロナ禍で出産、1人目は生まれてすぐに会いにきて10分ぐらいで帰りましたー
2人目は完全不可でした。

さみしくはなかったです。
無痛だったし、
夫は家が苦手だし、居ても役に立たなかったと思うので💦💦

助産師さんの方が痛みの和らげ方とかすごい詳しくていいと思います笑

• ママリ

ママリ

寂しくなかったんですね😌✨
    助産師さんのアドバイスがあると信じて、心強いコメント有難うございます✨😊

• 11月13日