※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

子どもたちと自分がヒトメタに感染し、11日間看病。疲れ切っており、イライラ。夫も遅く帰宅。疲れて何もしたくない。

ヒトメタに姉妹で順番に感染し、ようやく11日間看病しました。咳や熱で子どもたちは夜頻繁に起き、私も寝れない10日間でした。おまけに私もヒトメタ貰ってしまって急性副鼻腔炎&発熱。ようやく少し良くなったかなという感じです。

誰にもわかってもらえないし
誰にも言えないけど、、

本当に本当に疲れました。
もう何もしたくないです。

あまりに疲れていて体調も悪くて、、

上の子の口答えやわがまま一つ一つにキレそうになり、というかキレてしまい。下の子はまだ痰が絡んで咳が出るからか寝つき悪く、それにすらイライラしてしまいます。

夫は頑張って早く帰ってこようとしてますが、それでも8時前です。

何が言いたいのか分からなくなりましたが
とにかく。疲れ切ってしまいました。

コメント

ママリ

お疲れ様です!😭
看病疲れますよね…
それも2人ならなおさら…
咳でイライラするのもわかります!
あたりまえの感情だと思うので、自分を責めないでくださいね☺️
みんな元気になったら1人時間もらってリフレッシュしてくださいね!!

はじめてのママリ🔰

ヒトメタではないですが私も、息子が発熱して旦那わたしにうつり旦那も私も39度超え、高熱のなか息子の世話赤ちゃんの世話ほんとにつらかったです!
そして赤ちゃんも熱でて大変でした😭私は今も熱あります💦
ほんと看病大変だし息子は治ってきたので、反動?でぐずりが半端なくて1時間とか平気で泣いてます😭😭
私も疲れた。。。って思ってました!
ほんとおつかれさまです!!
11日も看病なんてすごすぎます!!

ままりん

毎日お疲れ様です😌

私も10月に子供3人が立て続けにヒトメタ感染し、私も移り副鼻腔炎になりました😭疲れきって、中々体調も戻りませんでした…。トータルで考えても2週間位は看病生活でした。

ヒトメタ結構きついですよね。コロナにも家族でかかりましたが、私的にはコロナより遥かにヒトメタの方が重症だなと感じました😅

自分も不調なのに育児は待ったなし、ママーと言われるだけでイライラ💢痰絡みのゼロゼロ音にイライラする気持ちもすごーく分かります😭私も一緒でしたよ!イライラする自分も嫌になりますよね。

健康に勝るもの無しとつくづく感じました…😂

心も体もお疲れだと思うので、例え短い時間でも休息とれるときにとってくださいね!

みんな回復したら、思い切りリフレッシュしましょう😣!

asi

皆さん、、、
ありがとうございます。
温かいメッセージに涙が出ました。😢😢

もう少し家族が落ち着くまで、皆さんにいただいたメッセージ読み返して、、また頑張れそうです。

皆様も看病、日々の育児、おつかれ様です😢😢

かなママ

娘がヒトメタになり、家族全員移り、1週間以上経ちましたが、また悪化しました。
本当に厄介なウイルスです、、
心身共に疲れるしイライラしますよね、、

• asi

asi

お疲れさまです😢
    長女は完治までちょうど2週間(ご飯食べれる、夜起きずに寝れる、咳がない。鼻水は少しあり)
    次女はちょうど発熱から1週間経ちましたが、夜寝つきが悪く一日中グズグズしてます。昨晩はまったく眠ってくれず泣き続け、、我々親も付き合い一睡もできませんでした😰

気力が根こそぎ持っていかれますよね。こんなにひどいウイルスだとは知りませんでした。でも一度かかったからだんだん強くなっていってくれるかな、、とそれだけを願って💦💦

また悪化とは、そんな事にもなり得るのですね😢娘さん大丈夫でしょうか?😢
    どうか少しでも早く、かなママさんのお家に普段通りが戻ってきますように。

どうか無理なさらずにご自愛ください😢

• 11月13日