※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

小5の息子が家で味噌汁を作る課題に挑戦。優しい味で美味しく感じ、再挑戦を快諾。料理は人が作ると美味しく感じる。

小5の息子が宿題で家で味噌汁を作る課題が出たとのことで、具材も息子が選び人参、玉ねぎ豆腐入りの味噌汁が完成しました😆

食材切る時は手を切らないかヒヤヒヤしながら見てたけど、家庭科の調理実習でやったからか、でうまく切れてました😆


食材や味付けも私が作るのと全く変わらないのに、息子が作った味噌汁は優しい味がして甘くてめちゃくちゃ美味しく感じました😋😋😋

やっぱり人に作ってもらった料理は美味しく感じますね😄😄

「美味しいからまた今度作ってね」って言ったら「うんいいよ」と快く返事してくれて嬉しかったです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭✨✨ものすっっっっごく美味しそう❤️❤️❤️
幸せの味ですねー☺️✨✨

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    めちゃくちゃ美味しくて旦那も絶賛してました😊

    • 11月12日
ぶどう

特別な一品となりましたね☺️✨宿題とはいえ、きちんと自分で作る息子さん偉いし凄いです!!!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    こういう機会がある宿題はありがたいです😆
    また作ってもらおうと思ってます😳

    • 11月12日
deleted user

息子さん頑張りましたね👏🏻❤️
これはヒヤヒヤしながらウルウルもしちゃいそうです🥹🥹


なんか自分が小学生の頃を思い出しちゃいました🫢

小3の頃初めて母に教えてもらった料理が味噌汁で、今思うとお世辞なんだろうけど、ママ(母)が作るのよりおいしい!と父が言ってくれたのが、今更ジーンときました🤣❤️口数が少なくて誉めたりしない人なのに、、、

それを今度はゆめかさんのように我が子に作ってもらうのが今から楽しみです!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    自分の子供に作ってもらうと格別な味になると初めて知りました😳😋

    ママリさんのお父さんも嬉しかったんだと思います☺️

    • 11月12日
ゆー

可愛いですね😍💕
私の弟も母と作っていました💕

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    めちゃくちゃヒヤヒヤしましたが、なんだか息子の成長を感じれました😆

    • 11月12日
○○

羨ましいです❤
私もはやく息子の作ったご飯食べてみたいです😋

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    子供の成長をめちゃくちゃ感じれると思います😊

    • 11月12日
deleted user

美味しそう❤️❤️
料理男子いいですね😊

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    めちゃくちゃ美味しかったです😆

    • 11月12日
ママリ

人の子でもなんか泣けてきます…うちの子もこういう時が来るのかな
なんか夢をありがとうございます😭💓💓

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    こちらこそコメントありがとうございました☺️
    お子さんが作ってくれるの楽しみですね😆

    • 11月12日
ままさま

すごーい✨✨✨
こうやってお料理の楽しさをどんどん感じてくれたらいいですね😆

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    これからも作ってくれるとありがたいです😋

    • 11月12日