※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

子どもの予防矯正についての経験者いますか?矯正中のお子さんの様子や費用について知りたいです。

子どもの予防矯正についてです。
された事ある方、している方いらっしゃいますか?
上の子ですが、歯科で上顎の発育不良疑いと出っ歯の可能性が高いことから予防矯正を検討した方が良いのでは無いかと言われました。詳しく知りたければ再度予約を取って下さいと言われて詳しくは聞けてないのですが、経験者の方がいれば教えてほしいです。
矯正中のお子さんの様子はいかがですか?嫌がりますか?
また、費用はどのくらいですか?
よろしくお願いします!

コメント

きなこ

「プレオルソ」というマウスピースを使っての予防矯正をしています。
歯が抜け始めそうな頃からスタートしました。

●矯正中の様子
1日1時間からスタートしました。少しずつ慣れていくので、息子はスムーズでした!
日中2時間つけられるようになったら、寝る時間➕1時間(できれば2時間!)つけています。
子ども自体より、親がこまめに声掛けしてあげるのが大変です😅

●費用
永久歯が生え揃う終了までの費用一括で27万5000円でした!(毎回の診察費調整料なし、顎の成長による器具のサイズアップ含む)

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    やはり結構かかるんですね💧
    慣れるまでこちらも大変なんですね💦
    覚悟して治療開始したいと思います

• 11月11日