※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
お仕事

正社員で働くためには体力面も考慮が必要。現在のスケジュールは厳しいが、4月以降の保育園入園で改善期待。体力が持つか検討中。

少しでも正社員で働ける可能性がほしい。
何か少しでも楽になる方法、あったら教えてください。
実家義実家頼れません。
旦那は仕事でほとんどすれ違い生活で土日もワンオペです。
なので自分の体力を考え、パート短時間で働いてきましたが、仕事が楽しいのと、生活がカツカツすぎるのと、旦那の収入が毎月10万減り、手取りを増やしたい。
わたしの会社は正社員になれますが、あまり欠勤が多い場合は難しそうでも、比較的、正社員でもまとめて有給とれたりもし、融通は利きやすいです。
そこで、今のスケジュールは9時15時勤務。
扶養内パート。
子供二人、別々の保育園へ送迎。
4月には同じになる予定。

朝5時半起床。
自分のお弁当作り→子供朝ごはん支度→出発8時→
上の子8時すぎ保育園到着→8時半下の子保育園到着
9時就業15時退勤→15時半下の子お迎え→16時上の子お迎え→16時お風呂→17時夕飯18時遊び→19時下の子就寝→20.21時らへんに上の子就寝→洗濯や後片付け、次の日の支度をして22時私も就寝。
夕飯は日曜日にまとめて常備菜を作り、野菜をカットし冷凍、肉に味付けして冷凍、平日は味噌汁を作り、メイン焼くだけにしてます。 
下の子の眠くなるのが早く、今はこのスケジュール通りじゃないと難しいです。

もう少し大きくなれば寝る時間少し遅くなるかな?と期待しつつ同じ保育園に入れそうな4月以降に正社員になりたいなと。
ただ自分が体力が持つか、、、、

コメント

朝のご自分のお弁当は夜のうちに作れませんか?😊

ご飯はホットクック活用されてみませんか?
内釜に入れるだけで勝手に炒めてくれます。煮物ももちろん出来ます☺️

野菜とお肉カット冷凍されてるなら、家に帰ってすぐお風呂のお湯張り開始、お風呂のお湯溜めてる間に内釜に食材セット(食材と調味料ぶち込むだけです)してスイッチピ!
汁物も10分あれば簡単な味噌汁くらいできますから、作ったらそのままお風呂へGO!

お風呂上がったらメインのおかず出来てます。あとは作り置きを副菜で出したら完璧です✨

本体は5万はしますが、ぜっったいに買って損はないです!!

退会ユーザー

あと、ほかに便利家電は使われていますか?
    洗濯乾燥機、食洗機など…(使われていたらごめんなさい💦)

結局、手で時間を削るには限界があるので、お金出してでも物に頼るしか方法はないのかなと思います😢

我が家も実家義実家遠くて頼れません。旦那は転勤族で遠距離通勤中で朝も早く帰りも遅いです。
    なので家電に頼りまくってます!!

便利家電はローン組んででも買います😊

• 11月11日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

夜の方が時間がなくて😣‼︎
    ホットクック検討してみます!
    メインがお風呂中にできるなんて理想すぎます!!
    食洗機な使ってますが洗濯は乾燥機がついていなくて、去年かえたばかりなのでまだしばらくかえられそうにないです😭😭
    本当、洗濯干す時間地味に時間かかるし天気調べたりめんどくさいのでほしいです😫

• 11月11日

退会ユーザー

私なら今の洗濯機売って乾燥機付き買います!!😊
    まだ新しいなら多少良いお値段で売れるはずです。
    今は中古家電の需要も高いですしね!

これを勿体無いと思うかどうかはもちろんご家庭次第ですが、縦型の洗濯乾燥機なら10万、ドラム式なら20万。
    なんなら一度中古で買って、正社員になって経済的に落ち着いたら新品に買い直すという手もあるかと思います。

タイムイズマネーですし、ママの元気が子どもにとっての1番の栄養です❤️

• 11月12日
ママリ

正社員で働いています。
私も実家義理実家遠方のため頼れません。
旦那は6時に家を出て帰宅は21時頃。ほぼワンオペです。

掃除機はコードレス、洗濯機は乾燥まで終わらせて、食洗機使って電化製品に頼りまくりでなんとかやってます😆
正社員挑戦してみるのも良いかもです♡
応援しています☺️

• くろみちゃん

くろみちゃん

応援、ありがとうございます😊
    フルタイムパートにするならやることは同じなので正社員の方が圧倒的にお金がいいので頑張りたいのですが、なにせまだ子供が小さく、最近も風邪をこじらせて入院したりで度々休んでいるので正社員になったら早々休めないしな〜とそこも悩みの種でもありますが😓
    電化製品は神ですよね💓
    足りないものを揃えてだんだんと頑張りたいと思います🤭

• 11月12日