※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

usj や、マリオエリアについて詳しい方教えてください🙏12月18日に上の子…

usj や、マリオエリアについて詳しい方教えてください🙏
12月18日に上の子(3歳)マリオ好きを連れて行こうと思います。マリオエリアは18日日曜日だと、確約付きチケットを予め買っておいた方がいいですかね?🥲usjではほぼマリオエリアにいることになると思います。

近場のホテル(リーベルホテル)に泊まって当日行きます。
usjは18日は9時から営業開始みたいですか、 それより早く入れることはアーリーパークインチケットを持ってない限りはないですか?

コメント

げっそー

クリスマス時期ですし混んでそうですよね💦
ママリで見てたりすると開園時間より結構早めにオープンすることがあるようなので朝早く並ぶことが出来れば整理券GETできるかな?とは思いますけどね😣
私はハロウィンの時期に行きましたが絶対マリオエリア行きたかったのでエクスプレスパス買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜クリスマスシーズン混みそうですよね💦💦

    エクスプレスパス検討します🙏ありがとうございます‼️

    • 11月11日
deleted user

アーリーチケットじゃなくても
日曜日なら7:30から8:00にはあいて入れると思います。
朝イチは、整理券なしでスルー入場ですが増えてくると整理券。
公式開園の9時までは整理券は確実にありますので
9時までにインできれば、時間帯は分かりませんがマリオに入ることはできると思います。

12/18は年パス除外日なのでこみ具合はまだましかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーリーじゃなくても、7時30ごろから入れるんですか😳😳じゃあ、遅くても8時前には並んでおいた方がいいってことですよね🥺?
    年パス除外日なんですね🥺‼️

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アーリーはそれより前に入れます(笑)
    8時にはエントランス前に行ったほうがいいと思います。
    年パス除外日は翌日月曜のほうが混むという逆転現象が起きてることが多いです。
    日曜は毎週アプリで何時までスルー、何時から整理券、抽選券になってるか確認しておけば
    イメージつかめると思います。

    朝食つきプランにしてますか?
    公式は7時位から朝食かと思いますが、実際の朝食会場オープンはどうなっているか聞かれたほうがいいと思います。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時にエントランスに行きます子‼️
    わかりました!これから日曜日アプリでチェックしていきます!!🤩
    朝食付きプランにしてなくて、行く直前にホテルで前日に買ったパンでも食べようと思ってます😊

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら8時に間に合いそうですね!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リーベルホテルならホテルでチケットが買えます。
    ホテル購入のチケットは、引き換え不用なのでそのまま入場列に並べますよ。

    • 11月11日
ママリ

先月行ってきましたが、
9時オープンの日でも私の予想は7:45にあくと思います。

マリオエリアに確実に入りたいなら、エクスプレスパスですね‼︎

チケットはダイレクトインですか?

エクスプレスパスでないなら、
絶対にダイレクトインが必須です😊
チケットブース引換ですと、
それだけで30分は並びますし、なぜか前倒しで入場開始するのに、チケットブースが動き出すのは予定時刻?なのか、時間差なんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイレクトインとか知りませんでした😳
    エクスプレスパスって、
    マリオの確約チケットついてるやつですよね?!
    いまのところ、エクスプレスパスを検討してますが、

    エクスプレスパス出ない場合、
    ダイレクトインのチケットってusjの公式サイトから購入できますか??

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ


    パークの入場券のことです!
    すでにチケットとしてお手元にありますか?
    それとも、QRコードなどでチケットブースで引換ですか?

    チケットブースで引換ですと、
    その引換だけで30分は並びますよ💦

    そして、たまたまなのかわからないのですが、
    10月の土日月と行ったのですが(土曜日は15時から)、
    日曜8:30オープンが7:15
    月曜9:00オープンが7:45に開きまして、
    でも、チケットブースは8:30からしか開きません!のようなアナウンスしていて、
    年パスの方やすでにチケットとして持っているダイレクトインできる方がどんどん入っていく感じでした。
    我が家は初日にお昼について、
    チケットブースに並んで、
    15時までに全てのチケットを交換できていたので、
    日曜と月曜は並ばなくて朝から入れたのですが、
    それでも手荷物検査のところで30分くらい並んで、
    入場開始から45分後くらいの8時にはパークの中に入りましたが、
    すでに整理券は16時台とかでした💦

    因みに、初日で15時にパークに入った時は、
    抽選だったんですが、
    当選して、
    3日間共にマリオに入れました‼︎
    アトラクションは2時間半とか並びましたけどね😱

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだチケットかってないです😣
    usj公式サイトで見ててもたくさんありすぎてわからなくて、
    かなり初歩的なことですが、
    入場券➕マリオ確約券を買えばいいんですかね?😢
    マリオ確約券は、エクスプレスパス4とかいうのでいいでしょうか?
    マリオエリアに一日中滞在予定です。

    入場券にダイレクトインできるものは公式サイトでどれを選べばいいでしょうか?🎟

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ


    確約買えば絶対に大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

まだチケット買ってないです😣

usj公式サイト見ててもたくさんありすぎてわからなくて、かなり初歩的なことなんですが、
入場券➕マリオ確約券を買えばいいんですかね?😫
マリオ確約券は、エクスプレスパス4とかいうのでいいのでしょうか?マリオエリアに一日中滞在予定です。

入場券にダイレクトインできるものは、公式サイトでどれを選べばいいでしょうか?😢😢

はじめてのママリ🔰

昨日行きました。おそらく条件は近いかも。

※ニンテンドーエリア入場確約のエクスプレスパスは購入済み。

公式9時オープンで、7時30分オープン

私達は7時には開場待ちしました。※この時点でチケットブースは空いてました。

7:30 オープン
7:40 入場(手荷物検査に時間がかかります!!)

その後、ニンテンドーエリアはフリーでは入れました。

私達はそのタイミングでニンテンドーエリアには入らず、日中、混むアトラクションを乗りまくる。

8時過ぎにニンテンドーが整理券へ移行

そこで9:30〜10:30入場の整理券をアプリから取得

ちなみに、昨日はそのあと整理券配布はあっという間に終わり、抽選券に移行したようです。

9:30までにアトラクションを3つ乗りニンテンドーエリアへ。

エリア入場後、すぐにキノピオカフェへ行き、キノピオカフェの整理券をもらう。

この時点で10:30〜10:45の整理券

時間までパワーアップバントで遊ぶ。

10:45にキノピオカフェに並び始める
11:15 食事開始

12時 食事終了

ちなみにこの時点でキノピオカフェの整理券は14:00〜15:00😨😨

食事後はエクスプレスでジョーズへ

13:45のウォーターワールド

午後はひたすらエクスプレスパスを消費し、夕方にもう一度ニンテンドーエリアに入場し、エクスプレスパスでヨッシーと110待ちのマリオカートに乗りました。

とにかく!!
朝イチでアトラクションに乗らないと、あとは、もう、何しても混んでて、混んでて、キツかったです。

食事場所も10時あたりで並び始めないと、食料にもありつけない可能性も。私達も11時頃に食事をとったあとはポップコーンでしのぎました。

私達はエクスプレスパス4があったので、まぁまぁ、楽しめましたが、ない人はかなりキツかったと思いますよ。。

ご参考になれば。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなーーり詳しくありがとうございます🙏❤️❤️

    うちは3歳が乗れるアトラクションが少ないので、ひたすらお買い物旅にはなりそうですが、ジョーズと🦈ヨッシー、キノピオカフェは連れて行ってあげたいので、
    エクスプレスパスやはり購入します‼️‼️

    それにしてもすごい混むんですね🥺🥺
    情報ありがとうございました😭❤️

    • 11月14日