※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

夜断乳とセルフねんね、どちらを先にするか迷っています。夜は10回も起きて疲れています。

夜断乳するのが先か、セルフねんねを先にするか皆さんならどっちから先にしますか?
夜は大体10回ぐらい起きるし、抱っこか添い乳じゃないと寝ないし。もう疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😢
とりあえずセルフねんねの練習からやってみてます。
そして添い乳はやめて起きたら座って授乳してみてます。
上の子達は苦労しなかったので色んな子がいるんだな~と。
本当に疲れますよね😢

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした。
わたしはおっぱいからやめました。でも9ヶ月だとどうですかね。ご飯よく食べますか?
離乳食の進みがよくなかったので、1歳半頃に断乳しました。

そい乳やめたら寝かせる手段が抱っこしかないので、ひたすら抱っこで寝かしてきました。いまだに抱っこじゃないと寝なかったり笑
風邪ひいたりすると抱っこじゃないと寝なかったりするし、まだセルフねんねは難しいかなって思いますけどね……できたと思ってもまた元に戻る可能性はあります。

おっぱいはやめたら二度と飲まないです笑
飲む?っていうとニコニコしながら鼻を胸につけるだけで飲まないです。