※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

胎児の大きさや胎嚢の見え方について不安です。先生からの説明がなかったので心配です。

現在10w0dなのですがCRL28.4mmでした。
30mmくらいになってるかと思ったのですが…これは平均的な大きさでしょうか?
また、赤ちゃんに対し胎嚢が小さく見えるのですがこんなものですか…?エコーで胎嚢の大きさは分からなかったので少し不安になってしまっています💦先生には何も言われませんでした。

コメント

🫠

そこまで気にしたこと
無かったです😂

心拍確認出来て赤ちゃんが元気なら
それでいいと思ってました!

エコーなので多少の誤差ありますよ🙋🏼‍♀️

• pon

pon

前回心拍確認後に稽留流産をしているので大きさに関してすごく過敏になってしまっていて💦
    先生に何も言われなかったので大丈夫だと信じます!

• 11月11日
ちゃむ

上の子は10w1dでCRL26.3mmでした!
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います!

• pon

pon

安心しました!
    30mm前後あれば大丈夫ですよね、ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

GAが10週0日なので、CRL測って10週0日相当の大きさってことなのでドンピシャ!ザ平均ですね😊
だんだん胎嚢に対してキツキツになるのでそんなもんじゃないでしょうか!

• pon

pon

前回の検診が週数より少し大きめだったのでゆっくりになっちゃったのかな〜と思ってしまって💦
    キツキツになるんですね?何も知識がなくて…ありがとうございます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーはちょっとした誤差もありますし‼️
    妊娠中は心配尽きないですよね🥹わかります、流産経験してるとなおさらですよね、、、

• 11月11日
  • pon

pon

そうですよね!次回4週間後なので育ってくれるのを祈ります!
    過去の経験より色々過敏になってしまいますが信じるしかないですよね🌼

• 11月11日