※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

産後3人目で家事と子育てが大変で、特に土日は一人で3人の子供と過ごすのが大変です。泣き声や喧嘩にイライラしています。土日の対処法を教えてください。

産前もずっとワンオペでしたが、産後3人目だし家事もいつも通りやってたら鬱っぽくなりました。
寝不足の中家事や新生児のお世話は全然苦じゃないのですが、上の子二人が喧嘩したり特に一歳の子がちょっとしたことで泣くようになりました。
その泣き声が大きいのもありしんどいです。

平日は保育園ですが、土曜日は自宅のため一人で3人と1日一緒なのがほんとにしんどいです。
今週は日曜日も旦那さんが仕事のため2日間1日中一緒です。3人ともかわいくて大好きですが、泣き声がきついのと怒りたくないのにいらんことする上の子達にイライラが止まりません。

土日の対処法何かないでしょうか。

コメント

ママリ

公園にお出かけ、ドライブ
イオンなどのショッピングモールはどうでしょ?😊

うちは、お散歩で公園までいったり
ゆめタウンに行ったり
外で過ごすと気が紛れます☺️

あ、新生児だから
あまり連れ出せないですかね😭

• そらまめ

そらまめ

車の免許が私がないのと公園で一歳の子から目離せないので新生児も連れてくの大変そうで勇気まだないです😂

晴れの日は家の前で遊んで時間つぶしますが、日曜日雨らしいです。😇😇😇

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

下に書いちゃいました💦

• 11月11日
ママリ

最悪、YouTubeとか
テレビ見せますかねぇ☺️

うちは夕方ご飯作る時、
キッチンから部屋が見えない
場所にあるので
常にアニメつけてますよ🫡