※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

教員免許持っている方で、子育て中に保育士の資格をとった方いませんか?😌💓

教員免許持っている方で、子育て中に
保育士の資格をとった方いませんか?😌💓

コメント

はじめてのマママリ🔰

保育士試験を受けてる途中ですが、あと1教科受かれば実技に進めます🥰
それまでは、小学校の教師として働いてました😄💕

• coco

coco

お返事ありがとうございます🤍
    独学で勉強されていますか?

• 11月12日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

下に返信しました😣

• 11月12日
はじめてのマママリ🔰

ユーキャンで勉強しましたが、参考書だけでは頭に入らなかったので、ほいくんのYouTubeを聴きながら勉強してます☺️🙏💝

• coco

coco

小学校、中高の資格を持っていれば実習免除対象という解釈であっていますか?🥹

• 11月13日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

保育士試験を受けるのであれば、大卒専門卒であれば、実習はなかったと思います‼️
    保育の学校に行くのであれば、実習はあると思いますが😄
    幼稚園の免許があれば、実技は免除ですが、小学校は免除の対象にはなりません😣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ねいろさんは幼稚園教諭の免許は持っていたりしませんか?🥺

• coco

coco

中高の免許しかもっていません🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    もし幼稚園教諭を持っていて3年幼稚園で働いていたりすると特例で保育士免許が簡単に取れる場合があったので聞いてみました🥺私もフルで働きながらその制度で取ったので🥺お力になれずすみません💦

• 11月12日

1人目の育休中に取得しました🙋‍♀️福祉教科書の参考書と問題集で勉強しました!

• coco

coco

かなり勉強しましたかっ?🥲

• 11月12日

退会ユーザー

私は幼免があり、試験科目が2科目免除され実技試験も免除されたので、そこまでいっぱい勉強したーって感じではなかったです🥺
    あと、生後1ヶ月での試験で丸一日子どもと離れられなかったので、最初から2回の試験で受かるように教科を絞って勉強しました😄それが無理のない暗記量でちょうどよかったなと思っています🙆‍♀️

• 11月12日