※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただグチるだけ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が口の中を火傷した可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

今朝、7ヶ月の息子の口の中が火傷したかもしれないです。

レンジでいつも通りの時間で温めたら、いつもはふーふーしなくても普通にあげられる温度なのに、いつも通りにあげたら超大泣き。
えっ!?っと思って自分の唇に付けると、ドチャクソに熱かったです。
何故か熱々の離乳食になっていて、それに気付かずあげてしまいました。

吐き出さそうと思ったら飲み込んじゃって、多分食道まで軽い火傷したんじゃないかと思います。
口は、唇が赤くなってるのと、気持ち舌が赤く膨れてる感じですかね。

私も慌てて、冷やすのを忘れていて放置しちゃいました。

それ以降離乳食も食べないし、ミルクも飲まなくて、なんだか眠りこけてます。
ミルクが飲めないから、冷やしついでに氷を持ってペロペロ舐めさせると、機嫌がよくなります。

あと、唾液が半端なく出てて、しかもネバネバしてるから超苦しそうです。

病院行ったほうがいいですかね?
行っても、口内だからどうしようもできないから、経過観察ってなりそうな気もするけど……やっぱり行ったほうが良いですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク全く飲めない状況なら病院連れて行きます!

火傷の状態も見てもらいたいし、脱水の可能性あるなら点滴してもらったりってことになるかもしれないので!

  • ただグチるだけ

    ただグチるだけ

    回答ありがとうございます!
    飲まなかったのは、ただ機嫌が悪くてふてくされてただけみたいです笑
    今までのような勢いはありませんが、8割は飲むようになったので、大丈夫そうな気がします
    明日になって飲まなかったら病院連れて行こうと思います

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです☺️
    8割飲めてたら大丈夫そうですね✨

    • 11月11日