※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のお昼寝に悩んでいます。お昼寝後の食事のタイミングが難しいです。お昼寝前に食べさせるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子です。生活リズムを変えた方がいいのか相談です。

6時半ごろ起床
8時朝ごはん
9時半〜10時過ぎ買い物
11時過ぎにお昼寝
12時半〜13時にお昼ご飯
夜ご飯まで公園行ったり家の中で遊んだりして
夜ご飯は17時〜18時ごろです。
お風呂はご飯の後の時もあるし先の時もあります。
20時前に就寝

こんな感じですが、お昼寝の部分で困ってます。

11時過ぎに寝て1時間で起きたらお昼ご飯の時間ちょうどいいけど、2時間以上寝る時があり、起きてからのお昼ご飯が14時過ぎとかになることがあります。

8時に食べさせて14時がお昼ご飯、、、間空きすぎですよね??
そして14時ごろに食べさせたら夜ご飯も早くて18時…

お昼寝する前にお昼ご飯食べさせちゃった方がいいのでしょうか?みなさんならどうしますか?私的には今のスケジュールが楽なのでそうしていますが、お腹空いて起きるのも可哀想かな?と思って悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちみちもう少ししたらお昼寝のリズムも変わるだろうから、現状困ってないならそのままで良いんじゃないですかね?
多分、もう少しすることをとお昼寝が遅くなるんじゃないかな。
もしくは短くなるか。
なので今はそのまま、ママの楽なリズムで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 11月13日
ままり

11時過ぎにお昼寝するのは限界がきて寝ちゃうって感じですかね?
10時頃に少し朝寝させてみるか、お昼ごはんを食べるまでは起きててもらうかすればいいのかなとは思いますが、ママさんが今のスケジュールで特に困ってないならそのままでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界まではいってなさそうですが、眠そうにはしています!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
mamari

娘が1歳頃、同じような状態でした💡
うちは朝ご飯7時過ぎにあげて、お昼ご飯11時過ぎに変えました😌
お昼ご飯が14時以降になると晩ご飯やその後が詰まっちゃうので、しばらくはそうしてました🍀
そのうちお昼寝の時間が13時頃からに変わったので、それからは12時頃にお昼ご飯してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ

同じ月齢で生活リズムも似てます!
うちの娘は10時に牛乳をあげて、11時にお昼ご飯
12時昼寝、というリズムでやってます✨
ときどき11時まで耐えきれず寝てしまった場合は、少し遅めの昼ご飯にして、その後は20時まで寝ない感じです😆

でも、今の生活リズムでうまくいっているなら、お昼が14時になっちゃう日があってもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!!

• 11月13日