※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が38.6度で症状は熱だけ。病院へ行くべきか迷っています。この場合、どうしますか?

何度もすみません🙇‍♀️
みなさんならどのタイミングで病院へ行きますか??

朝から38°ぐらいの熱があり、食欲なくずっと横になっています。
熱性痙攣持ちなので痙攣予防薬は入れました。
午前中に一度嘔吐ありましたが、痙攣予防の座薬が嫌すぎて大泣きしていたのてそのせいかなって感じです💦

それから2時間ほど寝て先ほど起き、ひとしきり喋ってうどんを少し食べたあと、また眠いから寝ると言い横になりました。そしてすぐ寝ました💦
現在熱は38.6です。
その後嘔吐はしていません。
その他症状は無いです。

その他症状があればいつもすぐ病院へ行くのですが(咳や鼻水など)熱だけだと行ってもお薬もらえないだろうしどうしようかなって感じです。。
みなさんはこのような場合どうしていますか??

コメント

ぶたぴーなっつ。

熱だけにしても、寝る時間が多いってことはだるいんでしょうし、食欲もいつもよりないなら私なら受診します。

• ママリ

ママリ

お薬何ももらえないにしても行きますか??🥹
    しんどくて寝ているのに連れて行くのもかわいそうかなって思ったりもします。。💦

• 11月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

検査して分かる病気もあると思うので…。
    今の時期色々ありますし、抗生剤が必要な場合もあったりするので。

• 11月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

ちなみに長女が熱だけ、他は全くなんの症状もなくコロナでした。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

今朝熱発したばかりなので、コロナだとしても正確な診断がでないと言われたので、、💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

次女が昨日の朝発熱して、10時に抗原検査したら陽性でした。

熱があるところ連れていくのが可哀想なのは分かるので…
    あとは親の判断次第ですよね。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そんなすぐ分かったんですね💦
    私の場合前に妊婦健診の前々日に子供が熱を出し、前日に抗原検査して陰性だったのですが、検査するまでの間が短すぎるから正確ではないと言われ、他の病院でPCRと抗原検査もう一度し直しになったことがあり、、💦😭😭

今熟睡してるのでまた起きてから様子見たいと思います!!
    ありがとうございます💦

• 11月11日
もふもふ

コロナの可能性はないですか?うちの子は熱のみでしたが病院に行って抗原検査をしたら陽性でした。
その後も鼻水や咳は一切ありませんでした。

• ママリ

ママリ

周りにコロナはいませんが可能性としてはあり得ますよね💦
    今朝熱発したばかりなので、検査するにしてもすぐに検査したら正確なものでは無いと前に医師に言われたので検査受けるにしても明日まで待った方がいいのかなって思ってました💦

• 11月11日