※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母がうるさーい…今2人目妊娠中で切迫の為、旦那が夜勤の日に手伝い来て…

母がうるさーい…
今2人目妊娠中で切迫の為、旦那が夜勤の日に手伝い来てくれてます。

ありがたいのですがいちいちうるさい…
最近だと3歳の息子が保育園で飼ってる、魚や亀が好きらしく母が迎えに行くと必ず水槽の前にいるみたいで
一昨日、魚飼ってあげたら?と言うのでやんわり断りました。

昨日も亀をじーっと見てたらしく、やっぱなんか飼ってあげなよ!凄く喜ぶよと言うのでこれから2人目産まれてきてお世話出来ないと思うからまだいいよ😅と言いました。

それでも水槽の水変えるだけじゃん!などと聞かないんです。母にずっと逆らうと向こうも言い返してくるので、今お手伝いの期間中はなるべく我慢してます…

挙げ句の果てに、まぁ私なら飼育苦手だからできないけどと言われ…
うるさいから旦那に聞いとくよと言うと、うん!早く聞いて今日聞いて!と。
母はズボラで家の掃除できないので汚いんです。

もう毎日うるさいので何か言いたくなります…
産後の手伝いは無いので出産までの辛抱ですが今月はほぼ泊まり来てもらいます。
皆さんこれ聞いてどう思いますか?

コメント

き

お母様子育て経験者です…よね…?

3歳(自分でお世話できない)がいて、
妊娠中(しかも切迫)
数ヶ月後には寝る間もないかもしれない生活が待っているのに
今から生き物飼う気になれないの当たり前です😅

水槽の水変えるだけって
その変えるのが一番めんどくさいのに。
私だってそんな状況で絶対飼わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人育ててます😂

ほんとそれなんです。
    これから忙しくなるし、生き物が死んだら可哀想と話してるのに次の日も保育園で魚見てたから飼ってあげなよと言われました…

• 11月11日
り

温度調節や毎日エサもやんなきゃいけない、生き物飼いだしたら気軽に旅行もいけないのに、水変えるだけだと思ってるのヤバいですね🤦‍♂️
来てくれるのはありがたいけどこちらの家庭の事に口出すのは違うと思っちゃいますし、シカトしたい😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!
    旦那からも飼えるわけないし断ろうと言われましたが、うちの親一回断ってもでも可哀想じゃん!としつこくて参ってます…

他にもズボン薄くて寒いから暖かいの買ってあげて!と言われましたが保育園じゃ暖かいしと思ったり、、

• 11月11日
はじめてのママリ

一度買ったら世話する責任が生まれるのに😅
これから新しい命も迎えて忙しくなるのに水槽変えるだけって、軽々しすぎます💧💧 もしどうしてもというなら今だけ期間限定にしてお母さんが帰るときに一緒に持って帰ってもらいましょう🤣🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    言葉で伝えてくるのは簡単だし母が今回出産なわけじゃないから、なんでも簡単にしてあげて!可哀想!と言ってくるんです…
    私達、ただでさえ毎日忙しいのに(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 11月11日