※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供に離乳食をすぐにあげられない時、とりあえずパンだけあげて後で野菜をあげるのは大丈夫でしょうか?ミルクは基本的にはあげていないが、体調が悪い時にはあげている。

もうすぐ1歳です。

どうしても離乳食すぐあげられない!時間が取れない!って言う時みなさんあったらどうしますか?😓

たとえばとりあえずパンだけあげといて、後で野菜沢山あげるとかでもいいんでしょうか?

ミルクは体調悪い時などにはあげていて基本はもうあげていません!

コメント

やすばママ

ご飯にふりかけ
即席スープをお湯多めで薄味とかそんなもんあげてましたw

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    めっちゃ助かります!
    1食ちゃんと揃ってなくても大丈夫ですよね?笑

    • 11月11日
  • やすばママ

    やすばママ

    全然大丈夫だと思いますよ‼️
    うちの子なんて最近は食べムラが出てきて白飯か「アンパンマンが入ってるもの」かバナナしか食べなくて、カップ麺のアンパンマンが入ってるやつとかアンパンマンウインナーとかばっかり...
    保育園ではちゃんと食べてるので良しとしてます😣

    • 11月11日
  • ママ

    ママ

    保育園でちゃんと食べれてれば!って本当魔法の言葉ですよねwww
    本当そう思いますww

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

待ちきれなくてバナナとかよく食べてました

上の子も保育園から帰ってきてあと少しなのに待てなくてパン1枚とか食べてました😂

  • ママ

    ママ

    バナナ!
    ありがとうございます😭
    本当まさにそれで…急遽お迎え行かなければならなくて、もうパパパっとあげなくちゃだけど…ってなり😅

    • 11月11日
nakigank^^

後というのがどれくらい後なのか気になりますが、ご飯の時間内であれば、とりあえずパン食べてるうちに用意という感じならありかと。

でも朝もパン、昼もパンならあまり良くないですが、朝はご飯食べてて昼パンとかなら別にいいかな〜と個人的には思います!

  • ママ

    ママ

    なるほど!お迎え行って帰ってきてからならあげられそうです😊

    まさに朝パンあげたしな………と悩んでましたw
    やめておきます!

    • 11月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ダラダラ食べにならなければいいと思います!

    毎日じゃなければいいと思いますよ。😊

    作り置きのストック無くなった時はうちも焦ります。😂

    • 11月11日
  • ママ

    ママ

    初めての事でてんやわんやしてました😅
    そうなんですよ!!!
    作り置きもなくて、うーわーーーーどうしよぉーーーーってなってたので
    ミルクに…とも思ったんですがそれもそれだしな…と🥲

    • 11月11日