※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
お出かけ

12月初旬に宮城県へ義両親と初めて旅行へ行きます。部屋は別なので、少…

12月初旬に宮城県へ義両親と初めて旅行へ行きます。
部屋は別なので、少しほっとしていたのですが、部屋は高めのベッドの洋室。お風呂は家族風呂などなくユニットバス。夕飯はホテルの中のしっかりとしたフレンチ…。
娘は1歳11ヵ月です。
食事も部屋も予約してくれたみたいですが、
心配することが多くて少し憂鬱です。
洋室でもこうしたら、小さい子供も過ごしやすいよ!など、アドバイスあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベットがあるホテルにはほとんどベットガードを用意してくれているので、その手配をお部屋にお願いすると安心できるかと思います!

• みそちゃん

みそちゃん

そうなんですね!!ベッドガード貸してくれるのか聞いてみます!

• 11月11日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ツインならハリウッドツインにしてもらいたいとお願いして、ベッドガードも頼んでおくといいと思います😊

私は旅館勤務でしたが、洋室のお客様は「小さい子がおりますので、割れ物などがあれば撤去願います」って予め言ってくれる方には割れ物など片付けてました!
あとはオムツ用ゴミ箱を頼まれたらおいてました。
お子さんの食事も持参なら「食器だけお仮りできますか?」とか、食事も取るなら予めメニューを聞いておくと部屋に戻ってパンあげた方がいいなーとか考えられます😅💦

• みそちゃん

みそちゃん

確かに。何か壊したりしたら大変ですもんね。ホテルに電話して聞いてみたいと思います!

• 11月11日
🧸

以前ホテルで働いてました🙆‍♀️

ベッドを壁側につけて欲しいや、
ツインであれば2台ともくっつけてベッドガードつけてほしいなどできます!(ホテルによってはできないかもしれません😢)

予め電話しておくと着く前には
お部屋整えられるので、要望あればチェックインの時に言うのではなく、電話しておいた方がスムーズに進むと思います!

• みそちゃん

みそちゃん

ベッドを移動したりも出来るんですね!
    連絡して聞いてみます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

先日、もう大きな子ですがビジネスホテルに泊まりました。
洋室は靴を脱いでスリッパに履き替えますが正直土足の人もいるだろうと思い、サンダルもってけばよかったーって思いました💦温泉でもそうですが、裸足でさっと着脱できるサンダルがあるとホテル内の移動が楽ですよ😊

• みそちゃん

みそちゃん

確かに…サンダルは持っていく予定なかったので助かりました!
    部屋の床に寝転ばないといいけど…。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります‼️寝っ転がらないで~💦てなります😅あと、昔他所のお風呂怖がってた時期があり、ホテルに泊まるときはアンパンマン とかのおもちゃが出てくる入浴剤入れてました!

• 11月14日