※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子に大人用の醤油せんべいを食べさせても大丈夫ですか?義実家で食べさせられたが、心配。離乳食期で薄味にしていたが、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳4ヵ月の子に、大人用の醤油せんべい‪🍘‬を食べさせても大丈夫ですか?

義実家に遊びに行ったら、赤ちゃん用のジュースとバナナを半分食べさせてくれて…と、ここまでは良かったのですが。
机の上に醤油せんべいが置いてあって、興味本位で「あれ!」と指さしたら義母さんにどうぞされて、そのままお口へ…

喉に詰まらせないかも心配だし、私も止めようにも義実家で遠慮して断れず…。

本人も、美味しかったのか、また欲しそうにして追加で何枚かもらってたし、欲しそうにしてる姿が犬みたい〜!とか言われてるし😅

まだ一応離乳食期だし、今までなるべく薄味で頑張ってきたのに、なんか一気に水の泡って感じがしてもやもやしてます😥食べさせる前に止めろよって話ですが💦
私が神経質すぎるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

食べちゃったものは仕方ないですね😂毒ではないので、次から気をつければ大丈夫だと思います👌

義実家とか気遣いますよね🥲

はじめてのママリ🔰

歌舞伎揚もばかうけもかじってます

歯が少ないならやめた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私もそれはだいぶ嫌です😭
そんなことされたら「え!大丈夫?💦食べちゃったの?😱」と言って目の前でこれみよがしにお茶飲ませます😂

旦那さんは止めてくれなかったんですか?🥲
うちだったら喧嘩案件ですね😇

ただ実際その1回で体調がどうにかなるかと言われると全然大丈夫だと思います😊
でも3歳までは薄味がいいと言われているのはちゃんと理由があることなので、次回から気を付けられるといいですね☺️(義実家でのことなら特に旦那さんが。笑)

大丈夫だと思いますが、義実家でも即拒否できる強さを持った方が良いです!でないとそのうちケーキやらチョコやら与えられますよ💦

優しい麦茶

全然うちはあげてます!😂
保育園行ってるというのもありますが、噛めて飲み込みているならいいと思いますよ!うちはまだ噛めないので硬い醤油煎餅はあげないですが、柔らかめのものならあげちゃってます🙆‍♀️

ちなみに保育園ではハッピーターンとかでます😂