※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で精液検査を検討中です。早めに夫に検査してもらうのは早いでしょうか。焦りすぎでしょうか。体験談を聞きたいです。

精液検査について
妊活をはじめて2周期目の初心者です。
精液検査をされた方はどのタイミングでしましたか?

長年飲んでいたピルをやめ、排卵検査薬を使いタイミングとれたはずでしたが生理が来てしまいました。
ピルをやめた後は妊娠しやすいと聞いていたので、確率が低いとわかりつつもがっかりしています。
何か原因があるなら早めにつきとめたいのですが、私も検査をするとして夫に早々精液検査をしてもらうのは早いでしょうか?
焦りすぎでしょうか。。
ぜひ体験談をお聞かせいただきたいです。

コメント

ありす

自分の不妊治療開始するときに先生から精子検査もするか聞かれてすぐやりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️先生から言われたといえばやりやすいですね!
    婦人科で聞いてみます😊

• 11月11日

妊娠を急がれるようでしたら、精子の検査は安いですし、
やってもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    元々検索する癖があり、落ち着かないのでなるべく早くほしいなと思っています、、
    検査聞いてみます!

• 11月11日
ママリ

そういう気持ちでいるならすぐにでも病院行って良いと思いますよ😊
旦那さんと行けば、病院で検査のプラン立ててもらった時に精液検査もやるようになります。
時間無駄にしないためにも早ければ早いほど良いかと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうですね🥲!急ぎすぎかなと思いましたが不安を消すにも検査したほうが良いですよね、、
    ホルモン検査をする予定なのでそのとき聞いてみます!

• 11月11日