※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたん
子育て・グッズ

エスティマに乗っていて、2歳から使えるおすすめのジュニアシートを教えてください。上の子はどこにジュニアシートをつければいいでしょうか?

2歳から使えるおすすめのジュニアシート教えてください(*'ω'*)!ちなみに今エスティマに乗っていて最近産まれた下の子を運転席の真後ろに乗せるんですが、上の子はどこにジュニアシートをつけたらいいでしょうか??

コメント

姉妹かーさん

うちの子はコンビのジョイトリップ使ってます。
うちはVOXYですが、運転席の後ろに上の子、助手席に下の子のチャイルドシートつけてますよ!

• ちょこたん

ちょこたん

ジョイトリップはカラーも個性的なものでしたよね(*'ω'*)?みてみます!
    助手席に下の子なんですか???よく助手席はあぶないと聞いてたのでビックリです😳

• 12月23日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

助手席の後ろに下の子です(^^)
    2人とも後ろです(o^^o)

• 12月24日

我が家もエスティマで、今はまだ1人なので運転席後ろに上の子がいますが、産まれたら上の子は助手席の後ろになると思います(^^)後部座席の方が安全だし広いからきっとチャイルドシート2台乗せれる余裕があるかな〜と思うので🎶
ジュニアシートはエールベベのリクライニングが可能なものです。使える期間はコンビなどのものよりも短めです。だいたい最終的には座布団のようなシート(ブースター)に変形するみたいです。これだと後々買うことになりますが、このタイプのシートは高いものではなかったので必要な時にまた買おうと思います。
ただうちの子はまだ車の中でよく寝てしまうので、少しでも今が楽に乗れるものを!と思い選びました(・∀・)
重いし取り付けも少々手間な気がしますが、寝てしまった時にシートを倒してあげられるのと、クッションがしっかりしてるので乗り心地は良さそうです(^^)

• ちょこたん

ちょこたん

シート倒せるのは子どももラクでいいですね(*'ω'*)みてみます!!
    2番目に子ども2人乗せた方がやっぱり安全でいいかもしれないですね!参考にしてみます🤗

• 12月23日