※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

37.5〜38度の熱があり、食欲がなく、嘔吐と倦怠感がある症状。坐薬を拒否しているため、どうすればいいか相談したい。

嘔吐の経験が数回しかないので教えてください😭🙏💦

朝から37.5〜38のお熱があり、その他症状ありませんが食欲もありません。
時間をかけてスティックゼリー一本、みかん3粒ほど、水分20㎖ぐらいなんとか飲ませましたが、先ほど坐薬を入れるのに大泣きしまして、、💦(熱性痙攣もちなので痙攣止めの予防の坐薬です。熱が高い時に使用するようにと医師から言われてます)

大泣きした後に、泣きすぎて頭痛いと言いながらえづきだし一回嘔吐しました。
大泣きしたからかもしれませんし、よくわかりませんが、水分とかは出た感じです💦
嘔吐物を片付けたり着替えさしたりしている間に寝てしまっていました💦

今のところ症状は38°ぐらいの熱と、嘔吐、倦怠感、水分があまり取れてないって感じです💦
病院へ行ってもお薬出されても吐き気どめぐらいでしょうか?💦坐薬に対してすごく拒否があるので吐き気どめの坐薬もらっても使えるかわかりません💦

今までは熱が出ても水分は取れてるからという状況でしたが、このような場合どうすればいいでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポカリやOS1は飲めませんか?
少量ずつこまめに飲ませてみてください。
子供や高齢者は脱水になりやすいのでそれでも無理そうなら受診してください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ポカリもOS1も家になくて💦

• 11月11日