※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
子育て・グッズ

4ヶ月検診の項目で、声のする方へ顔を向けますか?とあるのですが、3ヶ月…

4ヶ月検診の項目で、声のする方へ顔を向けますか?とあるのですが、3ヶ月半の息子はまだ向きません。
この質問は、耳が聞こえるかどうかの判断をする質問ですか??
息子は発達が遅れてるのでしょうか?

上の子の時に発達の心配をしすぎてしんどくなってしまったので、今回はあまり気にしすぎないようにしようとは思っていますが、いざ検診が近づくと心配になってきました🥲

コメント

りこママ

それそれ!昨日全く同じこと思ってました🤣
3ヶ月半ですが、そりゃ向くときもあるけど大半が向かないっつーのって思ってました🤣
母に言ったら、早すぎやろ、向くわけ無いじゃんと言われて、だよね⁉️となりました👍