※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレトレーニングで困っています。ウンチがジャングルジムでしてしまい、トイレに行こうとしません。どう進めればいいか悩んでいます。

ご相談です🥲
2歳半で、日中のパンツになったのですが、
2ヶ月ちょっとたった今順調だったのが急に
漏らすようになったり、何かに夢中で我慢して、
聞かないといかなかったり、
行きたいのに、トイレ行きたくない〜って言ったり、、
おしっこはだいたいおしっこ行く〜って行きますが、
ウンチがトイレでできなくなりました🥲
家にあるジャングルジムの中で、だいたいウンチを踏ん張るようになり、、、 トイレに行こうとしません、、、
ジャングルを片付けるか、、迷っています。
どのように進めていけばいいかわからなくなりました😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スランプですね!よくあることです!保育士してますが順調に行ってる子ほど本当にスランプあるんですよね😂😂長くて2ヶ月もすればスランプ抜けてまた順調になりますよ!息子もスランプあり2週間はおもらししてました。でもスランプ抜けるとすんなり外れますよ◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😅 もう少し耐えれば、またしてくれますかね🥲 ウンチを絶対ジャングルで、踏ん張って、今もトイレ連れて行こうとしますが、号泣で、、、、どうするべきですかね🥲無理やりいかすのか、、 パンツにさすのか、、

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは元々できてたんですよね?スランプの時は失敗してもドンマイ!って感じで励まし嫌だって言われたら誘いませんでした!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来てました、、、けど、 わりとパンツで踏ん張って、最後の最後トイレでする感じでした🥲🥲ならもう、させた方がいいってことですよね、、、 パンツやおむつに。

    • 11月11日