※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⑅E⑅◡̈*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子を育てている完母です。夜の睡眠について教えてください。

アンケート方式で、ぽちっとして下さるとわかりやすくて嬉しいです。ご協力よろしくお願いします💕
生後8ヶ月の女の子を完母で育てています。もうすぐ生後9ヶ月になります。皆さん夜の睡眠はどのような感じですか?教えてください(◍ ´꒳` ◍)

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

朝までぐっすり寝てくれる

Y⑅E⑅◡̈*

1時間おきに起きてしまう

Y⑅E⑅◡̈*

2、3時間おきに起きてしまう

Y⑅E⑅◡̈*

4.5時間おきに起きてしまう

Y⑅E⑅◡̈*

起きたら添い乳をする

Y⑅E⑅◡̈*

起きたらトントンで寝てくれる

Y⑅E⑅◡̈*

起きたら抱っこをする

Y⑅E⑅◡̈*

他にもなにか思いつく項目がありましたら、どんどん記入よろしくお願いします!

viva

起きたら自分も起き上がって、座って授乳します

アンケート、いい考えですね*\(^o^)/*

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

ご協力ありがとうございます(*゚v゚*)
    起きたら起き上がって、座って授乳!添い乳ではない方法ですね。項目追加ありがとうございます!(`・∀・´)👍

• 12月23日
さるあた

うちは起きたらミルク飲ませて寝るです。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

ミルクの項目を忘れていました。すみません(;´Д` 項目追加ありがとうございます(`・∀・´)👍

• 12月23日
あきぽん

起きたらすぐ添い乳しちゃいます😩
起き上がって授乳して置いたら泣くの繰り返しで疲れてしまって😩
ずっと咥え続けてるので大丈夫かな?と心配になりますが、、、(笑)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

わたしも添い乳派で、夜はくわえている時間が長いです。おっぱいを離そうとすると口が追いかけて来ます(・・;)寝てたんじゃないの?と思います😅笑

• 12月23日
  • みやきょん

みやきょん

横から失礼します。
    同じく添い乳派です(*^^)口が追い掛けてくるのめっちゃわかります!それから寝る時も起きて泣く暇も時ありますが、半々位です。
    一時間半に起きますよ➰

• 12月26日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます(*゚v゚*)添い乳だと寝る時間が短い説、やっぱりありますよね。朝までぐっすりの方がだんだん増えてきて、羨ましいです。笑
    頑張りましょーね!😆👍🏻👍🏻👍🏻

• 12月26日

寝ているフリをします!笑

夜間に起きた時は一度だけミルクでそれ以降は起きてもそっと手を握って寝たフリをし、朝までやり過ごします。。笑

完母の時は起きたらひとまず授乳していましたが、ミルクに切り替えてからはそういう訳にもいかなくなったので💦

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

寝ているフリ作戦!思いつきませんでした笑。私もチャレンジしてみます。項目追加ありがとうございます(`・∀・´)👍

• 12月24日
カツゲンvs焼きそば弁当

朝までぐっすりとは少し違うかもしれないので一応追加させていただきます!

目を覚ましそうになったらすかさずおしゃぶりで口を封じ込めます。私は寝ながらの状態です。

おっぱいと勘違いしてそのまま継続して寝ます。

1日のうちおしゃぶりはその一瞬しか使わないので悪影響はないし、

1時間おきにパッチリスッキリ起きてたのが、この方法にしてから朝まで、私が起きて何かしてあげるほどのことはゼロになりました。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

おしゃぶり!私も試してみようかな?夜だけぐずった時のみおしゃぶり作戦!😋項目追加ありがとうございます(`・∀・´)👍

• 12月24日
Y⑅E⑅◡̈*

皆さんアンケート方式の回答、ご協力ありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)b
わかりやすくて、見やすかったです。私も2、3時間おきに添い乳派です。意外と朝までぐっすりの方も自分の想像よりは多くなく、まだ2・3時間おきのママさんが多いのだと心強くなりました!💕項目を追加して下さった皆様もありがとうございました(*゚v゚*)

チキオババ

起きたら、隣でぎゅっとしてあげると再び寝ます(*´꒳`*)♡