※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は理解力がありますが、説明や喋りが苦手。姪っ子は喋りが上手で機転も利くが、理解力が低い。理解力と喋りは別物。将来、どちらが賢い子に育つか気になる。

息子は割と理解力がいいと言われますが、説明も下手だし、時間かかるし、喋るのも遅いです。

同い年の姪っ子は、スラスラ喋り、説明も上手だし、機転も効くんですが、理解力がなくて、噛み砕かないといけないらしく、
こんな賢いのに?って思ったんですが、

理解力と、おしゃべり上手は又別物ですか?


どちらのパターンが今後賢い子に育つんですかね?😂
ふと気になりました

コメント

deleted user

男女双子がいますが、娘のほうがやっぱり言葉話すのは早いなーと思います(^^)
うちはまだ1歳なので、そこまで喋れませんが、単語を覚えるのは娘が先です!

ただ、息子はこっちの言いたいことは理解している様子もあるし、おもちゃをどう遊ぶかを理解したりする様子があるので、性差かなと思います😊