※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

FPさんに保険やライフプラン相談はどう見つけるのがいいですか?

保険の見直し、ライフプランの相談などをしたいのですが、どこに相談するのがよいのでしょうか?
FPさんなどの探し方はどうすればよいのですか?

コメント

ゆちゃ(29)

保険の窓口やマネーキャリア、などですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マネーキャリア初めて聞きました!ぐぐりました!無料ってありがたいです!

• 11月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

私も今、マネーキャリアさんから紹介されたFPに相談してます!
    キャッシュフロー表を出してくれて、資産のこと教えてくれます。
    保険もうちは高いと言われて変えるように進められてますが、色々事情があり、そう簡単に変えられない為、検討中と言うことを伝えてるので無理な勧誘はないです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    相談、1回でおわるわけではないのですか??
    保険の見直し、いくらの家なら無理せず購入できるかなどを聞きたくて🤔
    対面での相談ですか?
    質問ばかりですみません、、!

• 11月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

1回では終わらないです!
    1回目に収支状況をお話して、2回目にキャッシュフロー表を持ってきてくれて、その時に保険の見直しがあると思われれば保険のお話があります!

家に着いても教えてくれますよ🙆‍♀️
    年収からこれくらいの家を買えますよ〜と。
    不動産屋経由ではないので、現実的な金額を教えてくれます!

対面もオンラインもあります!
    私は対面で話す方が楽なので対面でお話してます。

• 11月11日
ぷっぷ

先日ほけんの窓口へ行きました。色々聞いて下さり、強要もありません、担当の方ならどれに加入しますか?と1度聞いてみると違う保険のものでもお得な資料を出してくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ライフプランも一緒に相談したいんですけど聞いてくれますかね?🤔

• 11月11日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ライフプランは聞いたことないです。FPは保険の見直ししないと思います。した方がいいですなどの提案はあるかもしれません、😌
    どちらもそれぞれで色んな意見を聞いてみた方が良いかと思います!

• 11月11日