※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

育児休業給付金の2回目は1回目からどれくらい経って振り込まれるか不安です。復帰後に振り込まれる場合もあるのでしょうか?

育児休業給付金2回目は1回目からどれくらい経って振り込まれますか?

2022年3月に出産し、1回目が10/11でした。
もう今月で出産して8か月になりますが、まだ1回しか振り込まれておらず生活も厳しいし、2ヶ月に1回振り込まれると思っていたのでしんどいです🥲

1月に復帰予定なのですが、2ヶ月に1回振り込まれるということは3回受け取れますよね…?
このままいけば、1回目10/11、2回目12/11、3回目2/11ということでしょうか?
復帰してからも振り込まれなかったら、復帰後に振り込まれるのでしょうか?
職場に聞いてもいまいちわからず、なあなあで話が終わってしまい困っています。お金の事なのであまり突っ込んで聞けず…。
間違っている点あれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

申請は2ヶ月間の幅があるので、それだけ給付も最大2ヶ月ずれる可能性があります。

でも1ヶ月遅れていれば、あれ?となるのが普通なので
今月いっぱい入ってなかったら問い合わせてもいいかなーと思いました!

  • r

    r

    お返事遅くなりすみません💦
    2ヶ月遅れるとなると、2回目の振り込みが12/11のはずが、2/11になる可能性があるということでしょうか?😿

    • 11月16日
ことちゃん♡

会社ので続き次第です!!😿
それと生活が厳しいと1か月ずつもできますよ!

  • r

    r

    お返事遅くなりすみません💦
    2ヶ月ごとに入ってくれれば生活も厳しくないのですが、1回目から遅れてて全然入ってこないのでしんどいです🥲笑

    1ヶ月ずつもできるのですね…教えていただき、ありがとうございました!

    • 11月16日
maru

1回目が10/11なら2回目は12/11あたりだと思っていいとおもいます!

  • r

    r

    お返事遅くなりすみません…
    12/11だと思って待とうと思います!
    ご回答ありがとうございました😿

    • 11月16日