※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものコロナワクチン接種について不安や心配があります。みなさんはどうされますか?

昨日子どものコロナワクチン接種のお知らせが来ました。
もちろん受けた方がいいよなぁ…とは思いますがでも
副反応が怖いなぁ…と思ったり…。
不安や心配しかなく、どうしようかなぁとずーっと考えても考えても答えが出ません。
みなさんはどうされますか?

コメント

じゃむ

子どもは打たないです!
というか、私と旦那は3回接種済みですが、もう4回目は打たないです。
ちなみに、3回接種したけど家族全員でコロナになりました🙄

deleted user

うちも届きました。
わたしの子供は予防接種しないです。
我が家は家族全員コロナの予防接種してないです😂

おのママ

こどもは打ってないです💦
私と旦那は4回目まで打ちました💦
副作用は発熱、身体があちこち痛い、頭痛が毎回ありました😓
私は打った次の日に出て、旦那はその日の夜から出てたので、大人でこれだけ出ると、子供はもっと酷いかもしれないと思うと、打たない方がいいかなと思ってしまいました😥

はじめてのママリ🔰

うけないですし、受ける意味が感じないですね

deleted user

受けません。10歳以下の重症化率、死亡率は0.0%以下ですから打つ必要性を感じていません。

めろん

届いた日に破り捨てました🤣
受けようと1mmたりとも思いません🤣

ママリ

子供たちはもちろん私も打ちませんよ😁
定期の予防接種でさえ、副反応にヒヤヒヤしてるのに打てないです😂

ha

私と旦那は打ちましたが、子供達は打たせないの一択しかなかったです😂

はじめてのママリ🔰

子供達は打ちません🙅‍♀️
もし、コロナになったとしても軽症がほとんどだし、RSや他の風邪のように、自宅療養して自己免疫つければいいと思ってます。

ただ、夫が医療従事者であることや、私自身は患っても子供達のお世話で休んでいられないのでなるべく軽症で済みたくて、ワクチンは打ってます!

はじめてのママリ🔰

私と主人は2回打ちました。
子供は打たせないです。重症化しないのに…。
大人の私でも腕が痛いとか、気分悪くなるのに…。言葉が上手く伝えれない子供に怖くて打たせれないです。

だいちゃんママ🍌

旦那→打たせたい
私→打たせなくない
で意見が分かれていましたが、
自分がコロナワクチンを理解して、打ちたいと言ってくるまでは、打たせないでおこうと言ったら、納得してくれました。
しばらくは様子見します。

オリコ

厚生労働省のサイトを見ると、子供の方が副反応が軽いみたいです。
うちの子にも打たせましたが、痛がらず熱も出ず、今のところ元気です。
初期の頃と比べると子供の重症化例も出てきているみたいなので、乳幼児にも打てるようになってからすぐに打たせました。
https://www.mhlw.go.jp/content/001004624.pdf

まーむ

まだ接種券きてませんが、来次第打たせるつもりです。
私の周りでコロナになった人がいないのでわからないですが、副反応よりコロナにかかる方が怖いです💦

いけぴー

子供に打たせません!
私と旦那も1回も打ってないです!

ムーミンママ

副反応はそんな心配してないけど、3回も注射がちょっと可哀想で💦
かかっても重い風邪くらいですみそうだけど、それを軽くするために3回注射するか…ですね…悩みますね😅

ままり

受けた方がいいとは思いません。

まいちゃん☆

打たせる予定はないです☆

ママリ🔰

一昨日打たせました。
副反応ありませんでした。

今後、新たな変異株がまた出てきたら、今の様な症状で済むとは限りません。ワクチン打っておけば良かった後悔するのは嫌なので打ちました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    経過報告です。
    接種から一週間以上経ちましたが、副反応ありませんでした。

    • 11月17日
なぁな

打たせません。
ニュース等で「コロナ死亡の子ども、多くがワクチン未接種」なんて、親を不安にさせたり接種を煽る見出しをつけたりして報道がありますが。。。純粋にコロナでというお子さんは、どうやら少ないそうです。

“コロナについてわかってきた真実/世の中の流れを変えていく勉強会”

と、検索すると、ニコニコ動画で専門家や国会議員、市長などのメンバーそれぞれの視点でいろいろな情報が得られます。

一度見た上で、決めるのもいいのではないでしょうか😊

親が子どもを守りたいと言う気持ちはみんな一緒です。

  • なぁな

    なぁな

    あと、打ってすぐ出る副反応だけが副反応と限らないですよね💦
    大人でもやっと訴訟が報道され始めましたが、時間が経ってから出てきた体のさまざまな不調と、ワクチンの因果関係が認められず悔しい思いをするのはすごく嫌です。

    • 11月12日
リンママ

副反応怖いですよね。
今コロナ感染真っ只中です。
子供二人いて予防接種してません。罹ってしまうと周りや隔離が大変かなとは思います。
小1の子は発症した日に39.4まで出ましたが、次の日には平熱で元気でした。
8か月の子は40.4まで出ましたが、次の日平熱で元気です。
ニュースとかで、重症化が増えたってよく見かけて怖いと思ってましたが、病院で診てもらった時に、子供は軽く済むよ〜って言われあれ?ってなりました。
看護師の子に聞いたら脳症とかが怖いから打った方が良いよーとは聞きました。