※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。嫌な方はスルーしてください😢下の子が1ヶ月なったばか…

旦那の愚痴です。嫌な方はスルーしてください😢

下の子が1ヶ月なったばかりです、寝れないのは仕方ないですが最近上の子も泣くようになってきました😂
ほんとにかえるの合唱なみにすごいことになります🐸
部屋はせまいのでみんなおなじ部屋で寝るしかありません、ちなみに旦那は気持ちばかり寝ながら上の子をトントンしていますが起きる気は全くありません、起こしてもほんとに起きません。
それがあまりにも続くので昨日の夜中に思わず旦那に2人が全然寝ません、しんどいと愚痴のLINEを送りました。朝にでも見てくれて朝のミルク代わってくれたらいいなとかそんなに何も考えないで送ったら朝起きてそれをみて、こんなん送ってこられても、と言われました。
それにもムカつきましたが、子供一時保育に預ければいいやないかと言われました、そうできるなら私もそうしたいけど産後は一時保育利用していましたが、私と離れることを嫌がってめちゃくちゃ泣いて着替えもしたくない、外に出るだけで暴れる、保育園に行っても泣いてばかりで給食もたべないみたいな状況で夜泣きもするようになって逆に大変だったので家でみることにしました😂大変だけど家だといい子にしてくれているし連れて行くよりは楽でした😂
それも伝えてるのにそう言われて、連れて行くの大変だからって言ったらそんなん仕方ないやないかじゃあどうしたいんかと言われて朝送っていくのを代わってくれるわけでもないし夜も代わってくれるわけではないのに、少し愚痴を言ったら否定されて😢夕飯作ってくれたり洗い物してくれたりお風呂入れてくれたりはしてくれるけど夜のしんどさはほんとに辛くないですか😂?しかも上の子とダブル。
イライラしたくないのにイライラするし
旦那のくだらない話なんか全く聞きたくないとかおもってしまいます。

否定的な意見はメンタルにくるので😂優しく言っていただけると嬉しいです

コメント

ryk

おはようございます( ˆ ˆ )/
毎日お疲れ様です✨

寝不足、本当にしんどいですよね😭私も退院〜今までずっと寝不足でいつまで続くんだろって毎日毎日思いながら過ごしています😂 上の子が2歳なら絶賛イヤイヤ期でしょうし💦身も心もボロボロになりますよね🥹

旦那さんの心無い一言、他人が聞いても腹立ちます(;_;)⚡️

私も退院後1時間の睡眠時間が続き食欲も湧かず、旦那が帰宅後ワンワン泣きました😭
休み前だけでもいいから夜中のミルクかわってほしい。1回でもいいからと…それから休み前は寝てていいよ。とやる意欲はあるのですが寝てます😂

なので、期待したあたしが馬鹿なんだよね。期待して裏切られた時の絶望感が半端ないから期待しないでおくね!!産後の恨みは、一生って言うし!!こういうのが積み重なって離婚になるんだろうね。こいついる?ってなるんだろうね!!と言ってやりました🤣🤣

男って自由に寝れていいですよね☹️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭その言葉だけで嬉しいです😂💓
    私も同じこと言ってやりたい😑
    本当期待するのは無駄だなぁと
    毎回思います笑

ほんとそれです、2人とも親なのに母親だけ辛さが100倍です😢

• 11月11日
  • ryk

ryk

言ってやってください😏笑
    期待するだけ無駄ですよね⚡️
    それでもやっぱり頼りたくなってしまいますよね😭頼れる人が旦那しかいなかったり🥹

まだまだ日本は女が子育て!
    っていうのが強いですよね😂
    少しやっただけでイクメンなんて男の人ばっかり賞賛されるのはなんでなんでしょうね🥹
    やって当たり前母親なんだから。
    辞めて欲しいですよね(;_;)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番身近な人が旦那ですもんね😂頼らせてほしいですよね←

私たち母親も褒めて欲しいですよね😂!
    それならやって当たり前父親なんだから。って感じですよね😂!!

• 11月12日
  • ryk

ryk

頼れない人なんて居ないもん同然ですよね🤣

本当それです😂😂
    逆に何もしない名ばかりの父親を罰する法律があればいいのにと思ってしまいます🤣笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです笑

それは面白いです🤣笑
    奥さんに罰金払うとかがいいな←笑

• 11月13日