※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなゆ
子育て・グッズ

離乳期の赤ちゃんについて、完ミの方に質問です。1日何mlのミルクを何回飲ませればいいですか?1ヶ月にどのくらいのペースで缶を開けているか教えてください。月1でミルクを買いに行くのですが、どのくらい買えば1ヶ月分になるでしょうか。

離乳期で、完ミの方に聞きたいのですが

1日に何mlのミルクを何回飲んで
1ヶ月にどのぐらいのペースで
缶を開けているか教えてください…。


月1でミルクを買いに行くのですが
どのぐらい買っておけば
1ヶ月乗り切れるのか
まだまだ分からないのです(′・ω・`)

コメント

あや@

生後6ヶ月と5日です!
保育所に行ってるし途中で寝る時もあるので正確には測量してませんが、180~220を4~5回くらいですかね~。
1月6~7缶くらいなくなるので、西松屋で買える「はいはい」の6缶おまけつきセットを毎月買ってます。

  • ももなゆ

    ももなゆ


    すごく無くなりますね………。
    やっぱりそのぐらいになりますよね(′・ω・`)
    娘が、「すこやか」しか飲んでくれないので
    どうしたもんかと頭を悩ませてます(笑)
    ありがとうございました!

    • 12月23日
deleted user

1日1100ml飲んでます!
1週間に1缶なくなるので
1ヶ月4回は開けてます!

  • ももなゆ

    ももなゆ


    だいたい5回くらいですかね!

    やっぱりそのペースで無くなりますよね…
    完ミにして1週間なのですが
    さっき新しい缶あけてびっくりしたところです(′・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 12月23日
らぷんつぇる♡♡

一日240×2回 離乳食後180×1回です❗ 一ヶ月4缶くらいですかね😳💦

  • ももなゆ

    ももなゆ

    やっぱり1週間に1回程度のペースで開きますか😭

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    結構痛い出費ですよね😭💦笑

    • 12月23日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    まだまだ母乳出てたのですが
    訳あって突然スパッとミルクに変えたので
    一月にかかるミルク代が倍以上になるのがまた😭
    でも、娘のためだ!!ってなりますね(′・ω・`)

    • 12月23日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    私も一ヶ月で母乳止まっちゃって二人とも完ミなんで気持ち分かります😣💦 めっちゃ痛いけど、赤ちゃんのご飯だし、仕方ないことですもんね💦笑

    お互い頑張りましょうっ😭😭笑

    • 12月23日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    そうですね!
    まだ、離乳食始まって
    しっかり食べるぶん
    次のミルクの量がかなり少ない事だけが
    救いでした😅

    はい!頑張りましょ!
    コメントありがとうございましたっ😊

    • 12月24日
さくら

うちは、200を5-6-7回くらいあげてますね。
結構飲みます。1ヶ月なら、四巻くらい必要かも(>_<)

  • ももなゆ

    ももなゆ


    タップリ飲みますね!
    やはり週1ペースで開きますよね😅

    参考になりました!!

    • 12月24日
egg

ちょっと月齢が違いますが200を3~5回のむと
1週間ぐらいで一缶なくなりますね😭

  • ももなゆ

    ももなゆ


    でも、いずれかは大きくなりますし
    目安として本当に役立ちます😭
    ありがとうございます!

    でもやっぱりそのぐらいで開きますよね😅

    食後のミルク嫌がるから
    もしかしたら1歳前には
    ミルク無しになりそうな予感してますが
    もう少し、ちょっと頑張ってみます!

    • 12月24日