※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

旦那は家事、育児を全くしません。私は毎朝 旦那の弁当作り、布団を畳む…

旦那は家事、育児を全くしません。
私は毎朝 旦那の弁当作り、布団を畳む、掃除機、洗濯、朝食作り、下の子の保育園準備、保育園送った後に会社にいっているので旦那にゴミ捨てをお願いしています。
なのにスマホゲームやYouTubeを見ていたのでゴミ捨てが出来ないと言われて「今日は私がやるからね」と言ったら
鬼と言われました。
私は鬼ですか?

コメント

ママリ

家事育児やらずに好きなことしかやらない旦那が1番鬼です。
まずは旦那さんに弁当くらい自分でやれって言ってください。
うちは家事育児ほぼやらないですが朝ごはんも弁当も旦那が勝手にやってます。

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊
    やって欲しいなと言ったら怒り狂って「俺は毎日満員電車にのって出勤して帰るのは22時。お前も同じ事をしたらやってやるよ💢」って言います。
    何を言っても無理です。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

仕事してる人と家事育児してる人を比べる時点で旦那さんは間違ってます。

弁当作らなくて良いですよ。
    私も一時期お弁当作ってましたが私も仕事に行くのでそこに時間使えないからとやらなくなりました。

偉い人を作る心理は家庭には必要ないんですよ。パパもママも息子さん達も自分のことは自分でやる。うちはそう言ってやってもらってます。

• 11月11日
たぬ

かなり腹たちますね!!女性の仕事が制限されるのって、結局そういうの馬鹿な男がいるせいですよね。。。